2013.09.12(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

ツィスティンビーバー。

いよいよツィスティンビーバーがデリバリーされます。

早ければ明日、明後日くらいにはショップさんに入荷予定です。

 

いつぞや1ozテキサスで釣ったバスです。

ツィスティンビーバーは元々、グラスマットへのパンチングを意識して

開発されて来ましたが

大西の釣果報告にもあるように

バウヘッドと言う可動式のフットボールヘッド(大西デザイン。もうじき発売予定?)

やリアクションフットボールジグトレーラー、普通のテキサスでも

デカバスの実績を次々と挙げて来たワームです。

普通のパドルとは一線を画するねじれるような

激しいテールの動きは他のワームでは出せない

極めて強いアクションです。

沖田総長はゼロダンの変形のオリジナルリグの

チェリーと呼ぶリグでかなり釣果を上げていたりして

利根川や霞水系でも期待大のワームです。

 

それではカラーを紹介します。

全10色です。

 

#01グリーンパンプキンBK。

ド定番色。とりあえず持っていたいカラーです。

 

#05ジュンバグブラウンクロー。

僕がボウワーム12インチで大好きなカラー。

表はジュンバグ。裏はレッドフレークで赤が強調される強いカラー。

 

#07シナモンBL。

甲殻類やハゼ類のイミテート。

霞水系もいいけれど琵琶湖では特に強いかも。

 

#08ブラック/レッドクロー。

ザリガニですな。

個人的には微妙に入れた青いラメが

赤をより強調させて効いていると思ってます。

 

#11スカッパノン。

皆んな大好き。スカッパノンです。

 

#24マッディークロー。

どのEGプロデザインワームでも実績が高い釣れる色。

 

#32ウォーターメロンブルーギル。

ギルカラー大好き大西健太の作ったカラーです。

クリアー~ステインのグラスエリアで使いたいカラー。

 

#36クリスマスクロー。

チョコレートブラウンにレッド&グリーンフレーク。

マッディーウォーターで極めて強いカラーです。

 

#42キャンディーブラウン。

極めてエビっぽいカラー。

ツィスティンビーバーで初めて採用されたカラーです。

それだけ大西は自信を持っているということです。

 

#43サファイアクロー。

菊元的イチオシカラー。

一目見たときから気に入りました。

ツィスティンビーバーで初採用されたカラーですが

これからキッカーバグやボウワームでも採用しようと

思っています。

 

1ozのリアクションテキサス。

グラスを突き破るパンチング以外でも

クリアーウォーターのリザーバーなどで

激しく早いフォールで着底直後にリアクションバイトして来ます。

フックはデコイワーム5の#4を使っています。

 

EGのホームページでは開発者の大西健太自身による

ツィスティンビーバーの詳しい解説がアップされています。

まだ見られてない方は、良かったらそちらも見て下さい。

かなり参考になると思います。

 

こちらからどうぞ。