2012.05.02(水)

今日は昼から動画公開。

ゴールデンウィーク中ですが今日は雨です。

 

昨夜、阪神のナイターを見てましたが

僕の心もドシャ降り気分になりました。

31イニング無得点。チャンスは作るも金縛り。

全く点が入りません。

「じんじんじんじん血がじんじん。どこまで続くぬかるみぞ。」

のフレーズが頭の中で繰り返されました。

「夢が破けりゃギンギラギン」です。(意味不明)

3連敗。またしても投手見殺しですわ。

 

阪神もあかんけどプロ野球は飛ばないボール、

統一球を一刻も早く廃止しなければ

面白くないです。

飛ばない。力む。バッティングが狂う。

さらに打てない。点が入らないの悪循環です。

ホームランは野球の華ですが華が無くなりました。

デカバスが釣れないバス釣りと同じです。

今年は完封試合が全体の3割以上。

地味な試合が続きます。

天才ホームランバッターがいないと

面白くないです。

統一球反対!です。

とボヤキはここまで。

 

寝る前にクワガタ部屋に行って

羽化している容器や羽化しそうな容器をチェックしてたら

何頭か羽化してそろそろ掘り出しの時期の個体がいました。

その中でまだ蛹だと思ってたケースのフタを開けると

上に成虫が出て来てました。

これは小さな喜びです。

 

ストリアータツヤクワガタのメスです。

スイカのような模様の美しいクワガタ。

地力で蛹室(繭玉)から脱出していました。

これを羽脱(うだつ)と言います。

大概は羽脱する前に掘り出してしまいますが

ホントは地力で羽脱してから出した方が安全です。

でも、飼いすぎて管理不十分になり忘れていると

羽化しても全く気付かず、餓死してしまうので

羽化してるか分からない個体はたまにフタを開けて

確認してやらんといけません。

この個体は羽化まで1年7か月以上かかりました。

小型のツヤクワガタですが時間がかかりすぎです。

まだオスが羽化してるかどうかは分かりません。

蛹室の中が全く見えないからです。

早くオスが羽化してギネスを超えてほしいです。

 

毎度マニアックですいません。

趣味の話ばかりになってきました。

 

ここからは本業のバスの話です。

 

今日の午後、ルアーニュースTVで

先日の七川ダムの本編動画がアップされます。

 

これはサイトで見つけて一発で釣ったバス。

プレゼンテーションのやり方なども解説してます。

先日アップしたのはヒットシーン集でしたが

今日アップするのは全部で1時間を超える本編です。

会心の釣りが出来ました。

 

午後からユーチューブの画像をこのブログで貼りますので

是非、見て下さい。

 

 

昨日の大西健太ガイド。

ゴンザレス3本。

ロクマルも出ました。

 

Dゾーン3/4oz。62cmです。

まあまあ荒れていたようですが、巻いて釣っています。