2010.12.23(木)

PET検査終了。

昨日は人生初のPET検査。


かなり高い精度でガンが発見できるらしいです。

最初に採血し、生理食塩水を注入し、それから

なんとか言う液体を体に注入。

それが全身に回るまで1時間弱安静にということで

静かな個室へ。

知らん間に爆睡。

先生に呼ばれ、別室で検査。

MRIみたいなドームに両手を上げた姿勢で横たわり

25分ほどで検査が終了。

この間もすぐに寝てしまったので

あっと言う間に終ったように感じた。


検査の結果が分かるまで

まあまあ不安な日々でございます。


帰宅してからは癒しを求めて

3週間~1ヶ月前に羽化していた

クワガタをビンから掘り出す。


ミラビリスノコギリクワガタのメス。

初めて羽化させました。アフリカの綺麗なクワガタです。

オスはまだ蛹ですが小さいです。


ディディエールシカクワガタ。

羽化まで15ヶ月もかかったわりには小さいです。

現在こいつの兄弟の子供を採ろうと産卵セットを組んでます。

でも、シカクワガタは体内時計があるらしく冬季の寒い時期は

部屋の温度を高くしても、なかなか産んでくれないみたいです。

菊元家のシカも産んだ気配は残念ながらありません。

クワガタ飼育もなかなか奥が深いです。

どうでもいい話でスイマセン。



今朝は休日ですが例によって5時前に起きてしまいました。

そこで朝メシ前に近所を散歩しました。

6時に家を出たらまだ真っ暗です。


曇ってはいますがお月さんが綺麗なので写真を撮りました。


何故か月が歪んでしまいました。


僕の大好きなバンドの陰陽座の曲にも「歪む月」という曲があります。

昨日は、その陰陽座のスーパーベストのBOXセット

「陰陽大全」が発売になりました。

今までのすべてのアルバムとプロモーションDVDが

入ったフルコンプリートBOXです。

CD12枚とDVD1枚。内CD2枚はアルバム未収録曲です。

DVDはいままでのシングル曲のプロモ映像です。

特典としていままでのバックステージパスレプリカ5枚と

Tシャツまで入っています。

価格はなんと26250円!

ちなみに僕はCD10枚は全て持っています。

でも、ファンなら買わねば男がすたると早くから予約を入れました。

でも、CD屋さんからはまだ入荷の連絡がありません。

どうゆうことですかいな。

でも、僕にとってのクリスマスプレゼントになりそうです。

自腹ですけど。



関係ないけどサトシンからまた写真が来ました。


オネスティーだぎゃー。

オネスティーバスチューンで釣るとこんなブリブリの

バスが来ることが多いみたいです。

ええですな。