「2010年12月11日」 のアーカイブ

2010.12.11(土)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

今日は恐怖のマルキン忘年会。

 

今朝もやっぱり早起きです。


休みなので、クワガタの世話をします。

寒くなってきたので

ムシ部屋の温度管理が大変です。


昨日は異常集中力を出して

ルアマガ連載「一刀両断」の原稿を

猛スピードで仕上げた。

でも、やっつけや手抜きはないよ。

我ながらええ出来でした。


僕は書き慣れているせいか

原稿書きはかなり早いと我ながら思う。

早くカタログも仕上げなければ!


 

ところで今晩は毎年恒例の池原軍団のマルキン忘年会。

別名「菊年会」というらしい。


夕方6時半にまっちゃんこと松川敏昭がクルマで

迎えに来てくれるらしいが

このまっちゃん、酒癖が死ぬほど悪い。

「今年は飲みません。」と言ってるらしいが

疑わしいもんですな。

ここ数年は自分が飲みたいので

別の酒を飲めない運転手を伴って

自宅に迎えにきていたので

今回もそうならないか大いに心配。

もうええかげん、後日に「もう一生お酒は飲みません。」

謝りに来るのは勘弁してほしいもんです。

でもヤツはマルキンの年間チャンピオンだったりします。


その忘年会用に僕が用意したお楽しみの商品。

真ん中の480はさんざんいい思いをしたプロト。

池原メンバーが中心なので池原アタリカラーの

プリスポーンダイナマイトを多くしました。

誰がゲットできるかな?


 

関係ないけどミドリーヌです。

 

ミドリーヌ。これはレプリカです。

寒くなってからエサは食べません。

ミシシッピーアカミミガメが正式名称。

この人は日本でも冬眠するのかな?


岡山のファンから会社に手紙が来ました。

早明浦ダムのTOP50でサインと写真を撮った

熱心なこのブログの読者さんです。


こうゆうのは励みになります。ありがとう!



コメント・トラックバックは受け付けておりません