2010.12.22(水)
カテゴリー:バス釣り

カタログ校了。&シーバスにも凄いビッグベイト。

昨日の夕方、カタログの作業が遂に終了!


喜んでます!遂に解放されました。


毎年の事とは言え、カタログ製作は結構大変な仕事量です。

フルコンセトレーションで挑んだかいがありました。

やり遂げた充実感が得られます。

でも、この後校正の作業が待っています。



ところでだいぶ前にエバーグリーンソルトウォータースタッフの

中野大輔から報告が来てました。


中野はベイトタックルオンリーでデカシーバスしか狙わない

孤高のシーバスアングラーです。

そして、ビッグベイト使いでもあります。

ティンバーフラッシュで。86cm。


実はシーバスにも凄いんです。

ティンバーはバラマンディーの世界記録も持ってます。


エスフラットで93cm、8.2kg。

中野大輔のエスフラットの使いかたは独特のものがあり

誰よりもドデカシーバスを仕留めています。

バス釣りでも参考になりそうです。


これは新作のストリームデーモンで。84cm。

ストリームデーモンはシーバス用のビッグミノーです。

ひょっとしたらバスにもええかも!?


これらの写真は彼がビッグベイトで釣ったシーバスのごく一部です。

これより小さいものは写真さえ撮っていないそうです。


ビッグベイトによるシーバスフィッシングからは

僕も学ぶことが多そうです。

バスに応用出来る要素が沢山ありそうだからです。

一度、勉強のために行ってみたいです。



話は変わりますが、先日会社にお歳暮が届きました。

 

送り主はなんと世界の並木か?並木の世界か?の

マシンガン並木敏成からでした。


彼からはちょくちょく電話がかかってくるぐらいです。

「なんでやろー?別に何もしてへんのに。」と

思いましたが、一応お礼状を送っときました。

お菓子でした。

子供がバクバクおいしそうに荒食いしていました。

並木君ありがとうです。

多分、僕だけが思っていると思いますが

並木君って戦場カメラマンの渡部陽一に似てません?

雰囲気が近いものがあります。

並木、ゴメン!



今日は、昼前からこの前の人間ドックに引き続き

PET検査に行ってきます。

この際、年内に全ての体の不安を取り除きたいからです。

勿論、PET検査も初めてです。

今年の厄落としです。



全く関係ないけど、このまえブログに書いた

りんくわさんというクワガタのギネスホルダーの方から

いきなり連絡がありました。

りんくわさんはウェストウッディーのギネスホルダーです。


2010年度BE-KUWAギネスのウェストウッディー。

高いやつはペアで70万円くらいします!!


僕の探しているドンキエルコクワ(ハンプイ)

ミャンマーチンヒル産のメスも探してくれていました。

(見つからんかったけど。)

でも、新しいクワ友が出来そうで嬉しかったです。

りんくわさん連絡ありがとう。


 

それでは僕は検査に行ってきます。

皆さんも幸運を祈っていて下さい。