2018.02.07(水)
カテゴリー:バス釣り

泥棒。

あまり気分が良くないことを書きます。

泥棒の話です。

 

毎年、情けなくて腹立たしいことが

イベントが終わった後に発覚します。

今年もうかうかとやられてしまいました。

 

フィッシングショーのステージでは

最後に皆さんに喜んでもらおうと

賞品をジャンケン大会で出します。

ショーでは毎回、どこのブースでも大いに盛り上がります。

今年はEGのステージでトーナメントシャツ出しました。

当たった方は大喜び。

でも、最後に残った当選者以外の2人はインチキでした。

最後尾にいた一人は後ろで見ていたスタッフが

何度もインチキをしているのを発見し指摘してアウト。

 

もう一人は何年も前からインチキして賞品を盗んで、

オークションに売るインチキ常習犯。

これは僕が顔を覚えていたのでアウトにしました。

この常習犯は数年前に会って記念撮影しています。

「シャツが当たって旦那が泣いて喜んでいます。」と

女に頼まれてシャツにサインして記念撮影しました。

その時は「良かったな。」と僕も喜びましたが

それは人の心を傷つける嘘でした。

後に分かってショックでした。

この二人組の顔は数年前から完全に覚えています。

それから何度か見かけたけど顔見るだけで気分が悪い。

 

その後のショーでもそいつらにロッドをやられました。

ステージ上のプロはそいつらをインチキだと分からなかった。

それは無理がないことですが、

その後はロッドは賞品に出さないようにしました。

さらにショップさんのイベントでもそいつらは

インチキ常習犯で出入り禁止を言い渡された店もあります。

それでも懲りずに何度もいろんなイベントの度に現れ、

インチキで賞品盗って売っていようです。

もう二度と来るな!

 

お目当てのプロの賞品が当たって

感激のあまり震えて喜んでくれる人もいます。

中には涙流して喜んでくれる人もいます。

そんな人に当たってほしいな。

少なくとも大多数のちゃんとした人に当たってほしい。

 

ちゃんとした人が喜ぶ機会を奪うな!

 

今回はフィッシングスクールでやられました。

EGステージではインチキ指摘されて諦めたけど

また懲りずに来ていたようです。

 

IMG_6062

席に座っている人ではないです。

この時も最後尾の立ち見からジャンケン勝利者が出ました。

僕の黒のトーナメントシャツ取りに舞台に上がって

司会のインタビューにのうのうと応えていました。

写真で顔も残っています。

そいつがEGでもインチキしていたやつだと後に発覚!

握手した手が腐りそうです。

EGの時は遠くて顔まで覚えられずその時は分からなかったが、

後でスタッフに指摘されて分かった後で

本当に情けない気持ちになりました。

隠れて舌出して笑ってるのかな。

さらにそいつはDECOYでのサタン島田と平岩クンのセミナーでも

インチキで勝って合言葉言えなくて撃退された後も

まだジャンケンに参加する恐ろしい神経していたようです。

EGではスタッフに阻止されてましたが、

今江のルアーの缶詰もゲットしていたようです。

インチキで不正入手して転売目的のクソ野郎は

一生、イベントには出入り禁止にしてほしいです。

 

フィッシングショーはお祭りです。

釣りファン皆が等しく楽しめるイベント。

 

でも、

 

楽しく盛り上がるジャンケン大会も

ごく数人のクズのために止めんといかんかな。

少なくとも賞品の告知は止めようかな。

そんなことを考えてしまう。

ちゃんとした大多数のお客様たちのために、

次回から不正防止策を練ることとします。

少なくとも盗人が喜ぶようなことだけは避けたいです。

 

主催者にもこういう輩がいる残念極まりない事実を伝えました。

 

今回は楽しい話題でなく、さらに汚い言葉使ってすいません。

今後の様々なイベントでの抑止力になれば幸いです。