「2018年02月21日」 のアーカイブ

2018.02.21(水)
カテゴリー:バス釣り

昨日の喜びと今後の楽しみ。

昨夜はロケ大成功の宴。

とは言え、僕のロケではありません。

 

大西健太のテッペンDASHロケです。

実は先日からの大西健太や石井館長とのコラボ釣行は、

テッペンDASHの下見兼ねていました。

何せ真冬の初場所のおかっぱりということで、

かなりヤバそうだったのでひと肌脱ぎました。

まあまあ歩いて

ヤブコギして開拓した場所が

大西のロケの大成功に繋がったので

僕も嬉しかったです。

そのスポットは僕が「ここ良さそう。」と思って写真撮った場所でした。

そこだけ気になったので写真思わず撮りました。

大西にその写真送ったろうと思ったけど

写真送るのを忘れていました。

でも、大西はドンズバで同じ場所で釣ってましたわー。

偶然の一致とは思えませんでした。

鼻が利くようになったなー。

さらに、いつものテッペン悪天候ではなく、

昨日は暖かかったのも味方してくれたようです。

この上ないロケになったようです。

 

ECF23231-949B-4A30-8974-BC0D2800ECE8

ドデカイですー。大西良かったな!

おかっぱりでこの魚は凄まじい。

ご褒美にしゃぶしゃぶをご馳走しときました。

 

.jpg皆で

昨夜は楽しい宴になった。

 

その前はアルミのBIGBITE号セッティングを確認に。

 

IMG_6197

ウルトレックスとハミンバードヘリックス12。

ホンデックスの位置は前に移動。

ウルトレックスはチャージャーボートジャパンの柏木社長が

好意で「お試しにどうぞ。」と貸してくれたものです。

ヘリックス2台使用は電力消費多そうなので、

それ専用にバッテリーも1つ追加。

かなりボートが重くなりましたが

釣りの次元を上げるためです。

 

IMG_6189

コンソールのハミンヘリックス12。

初めて電源入れました。

BIGBITE号のインパネ上は曲線を描いていたのでマウントが収まらず。

なのでフリークさんに段差を真っ直ぐにする台座を作ってもらいました。

ハミン12インチはデカすぎて魚探2台は並ばないので

ホンデックスはラムマウントで外側に移動しました。

 

IMG_6200

GPSアンテナ&ヘディングセンサー。

すでに付いていたホンデックスのアンテナに加え

ハミンヘリックス用とウルトレックス用を追加。

 

BIGBITE号セッティングもいよいよ完成。

後は配線の仕上げのみ。

明後日くらいに試乗して来ます。

新しいエレキと魚探に慣れる為です。

特に新しい魚探はマスターするのに苦労しそうです。

スマホもまともに使いこなせないオッサンです。

早く操作に慣れなくては。

この前までのおかっぱりとは対極天の

最新エレクトロニクスの釣り道具。

使いこなして初めて武器になる。

でも、閃きや野性的なシックスセンスは失いたくないなー。

そこが大事なところです。

 

こちらは霞通信。

 

.jpgチャージャー210リギング完了

チャージャー210リギング完了。

早く逢いたい。焦がれます。

この新艇の名前考え中です。

九州のショー行くまでに逢えるかな?

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません