「2018年02月24日」 のアーカイブ

2018.02.24(土)
カテゴリー:バス釣り

紀ノ川で勉強会。

昨日は紀ノ川へ。

新しく導入したエレキのウルトレックスと

ハミンバードヘリックスのテスト。

というか勉強会です。

同行は松川君。

魚探講師はチャージャーボートジャパン社長柏木君。

BIGBITE号で出撃。

 

IMG_6214

なかなかに新鮮な体験が出来た一日。

ウルトレックスはとにかく楽。

フットペダルの踏み心地はかなり軽ーい。

なにより凄いのは

スポットロックボタンで勝手に一か所にステイしてくれます。

特に流れがあるところ、風が強い時などは

超楽です。

これまではルアーチェンジしている間に流されたり、

あるいは流されるので「ルアー結び変え止めようかな?」

と言うことが無くなりそうです。

 

ヘリックスはとにかく凄い。

 

IMG_6206

左画像はサイドイメージ。右は航跡と描いた地図。

コンクリート護岸がきっちり映っています。

オートチャートライブは通っただけで水中の等深線描いてくれます。

凄いなー。

バウには360イメージのトランスデューサー。

泳いでくる魚の向きまで分かりました。

初めの設定は柏木君にやってもらいました。

操作は聞いてメモしながら覚えようと頑張りましたが

最初はちんぷんかんぷん。

覚えないといけないことが沢山あり過ぎ。

てか、頭がパンクしそうでした。

 

IMG_6216

ハミンバードヘリックス12は2台設置。

前後でネットワーク組んでいます。

サイドイメージで見つけたスポットをウェイポイント付けて

そこを一撃で撃つ練習など。

距離感を掴むには慣れが必要なようです。

いずれにせよ、使いこなせば物凄い武器になることは間違いない。

まずはきちんと操作出来るように

出来るだけ湖上に浮かびたいです。

 

機械音痴な僕に魚探扱い教えてくれた柏木社長に感謝です。

 

紀ノ川から帰って同行の松川君、

フィッシングショーで

ずっとサポートとカメラマンを努めてれた伊地知さんを誘って

近所の寿司屋さんへ。

メチャ喜んでもらえました。

伊地知さんは大阪のショー終わってから

ずっと誘っていましたが

お互いのタイミングが合わずで、やっとお礼が出来ました。

 

すしを

僕はハイボールでいい感じ。

かなりご機嫌さんでいい感じの宴でした。

 

こちらは霞の正木博。

 

.jpgSRミニ正木博

SRミニ1/2ozでシャローの真っ黒くろすけ。

霞も春近しですかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません