「2018年02月16日」 のアーカイブ

2018.02.16(金)
カテゴリー:バス釣り

おかっぱり道場。

昨日は大西健太とおかっぱり。

大西に技を伝授の釣行。

菊元道場です。

何か所か行ったことない場所もナビ見ながら散策。

かなり歩きました。

バラムも投げたけどそれは不発。

その後移動。

かなり歩いて良さそうな場所がありました。

 

IMG_6141

一本目は僕。サイトです。

ルアーはショー前から結びっぱなしだった

C-4ジグ1.8gとC-4リーチ。

ロッドはヘラクレス61UL ST。

リールはオーパス1NERO。

ラインはマジックハードR4ポンドでした。

大西がこのバス見つけて、

「やり方見せて下さい。」と言うので

リアクション掛けたら一撃でした。

このバス釣る前はサイトで鯉掛けたりニゴイ掛けたりしていました。

魚種は違うけど釣り方は同じ。

大西はガン見してました。

 

IMG_6143

ハイテンションで2ショット撮影。

他にも数本バスはいましたが、

ファーストプレゼンテーションでミスして釣れなくなりました。

大西にはそんな時は

投げれば投げるほど釣れなくなることを実感してもらい、

一旦リセットさせるためロッド振らず

オフさせる(釣り場を休ませる)ことの重要性と

オフさせる実際の時間などを見てもらってました。

これは映像などでは見れないことです。

 

昨日は朝から暖かかったけど夕方前から寒くなりました。

釣り初めが遅すぎなのですぐに夕方。

寒すぎなので移動。

 

IMG_6147

移動してすぐ釣れました。

C-4ジグ1.8g&アントライオン2.7インチ。

見えたバスが釣れそうな感じになるまで待って一撃。

その後デカバス数本を発見。

それは大西に「やってみ。」と譲りました。

 

すると。

 

IMG_6158

一発でデカバス喰わせました!やったね!

僕のやり方見ていて

間合い、着水点、仕掛けるタイミングなどがパーフェクトでした。

僕も嬉しかったです。

ルアーはC-4ジグ1.8g&アントライオン2.7インチ。

ロッドはヘラクレスFACT65UL ST。

ラインはマジックハードR4ポンド。

これにて何回目かの強化道場終了。

昨日の釣行は今後に繋がるものになったかな。

 

次はボートで出撃したいです。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません