「2018年02月26日」 のアーカイブ

2018.02.26(月)
カテゴリー:バス釣り

だんだん春が。

今朝は暖かかったですね。

夜中に降っていた雨も上がり、

いい感じの月曜日です。

今週で2月も終わり。3月を迎えます。

春がもうそこまで来ています。

 

.jpg去年は

去年の今頃はおかっぱりで釣っていました。

ヘッドシェイカー5インチウェイテッドフックリグの巻きで。

産卵行動に向かう前の捕食のバスです。

これはワカサギパターン。

産卵遡上に向かうワカサギ喰いのバス。

 

また、春先に暖かい大雨が降るとリザーバーでは

渓流魚などが上流から流されて来ます。

バックウォーターの水温がメインレイクの水温を

上回り、適度に濁りが入った水を

僕は「甘い水」と表現しています。

甘い水が入った時の産卵前の荒喰いは半端ないです。

 

.jpg3月の甘い水

いつぞやの3月のブリブリゴンザレス。

甘い水の捕食パターン。

上がりたてのバスは目があまり良くないせいか

躊躇なくかっ飛んで来て喰います。

このバスもアマゴ追っているのが見えて、

すかさずキャストしたら方向変えて

思い切りヘッドシェイカー吸い込みました。

この日は爆釣しました。

 

春爆を待ち望んでいます。

 

こちらはレイラ。

 

.jpgレイラフラップクローモエビ

フラップクローテキサスリグ。

真っ黒なシャローのバス。

暖かい日がしばらく続いたので

体力のあるデカバスは浅いところに上がっていました。

フラップクローのカラーはモエビ。

シンカーはEGタングステン8.8g。

フックはDECOYキロフック#2/0。

ロッドはフェイズテンペスト。

ラインはマジックハードR16ポンド。

やっぱりレイラはデカイの釣るなー。

 

こちらは遠賀川の主。今田オジサン。

 

.jpg今田ツインテウォレシア

ツインテールリンガー4.7インチネコ。

ロッドはヘラクレスウォレシア。

ラインはマジックハードR10ポンド。

 

.jpgデンジャークロー

ツインテカラーはデンジャークロー。

いいフッキングです。

遠賀川にはまだまだ苦戦しているようですが、

春はもうそこまで来ています。

 

春よ来い。早く来い。

 

今週は出撃出来るかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません