2018.02.06(火)

徒然に大阪の写真など。

フィッシングショーOSAKAは来場者前年対比103%の伸び。

 

駐車場の限界などでなかなか動員増えるのは難しいと思っていましたが

なんのなんので、またまた来場者増えていました。

インフルエンザの大流行がなかったら

もっと伸びていたと思われます。

なにより物凄い熱気を感じました。

地元大阪パワーはやっぱり凄かった!!

 

今日はフィッシングショーの写真を徒然に。

 

7516799536_IMG_2348

フィッシングスクールでの実演。

初心者でもベイトキャスティングリールを簡単に扱う方法など。

 

7516799536_IMG_2433

ライフジャケット実演。

釣りは安全第一。命が一番大切です。

自分の命を守るのは自分。子供の命を守るのは親の務め。

昔に友人を冬の琵琶湖で亡くしています。

ライフジャケット未着用でした。

ライフジャケットはある意味最重要のタックルです。

僕はおかっぱりでも必ず着用しています。

滑って落ちたこと数回。

落水して初めて「ライフジャケット着けてて良かったー。」と

心の底から思います。

 

7516820096_IMG_2266

ルアーニュースでのイベント。

サイン会&撮影会。

EGコンプリート「リミットブレイク」。

5時間超の大作です。皆、釣りまくっています。

 

ルアニュー.

同じくルアーニュースイベント。

僕は1日2回ずつでした。

計4回もこき使われましたが、皆の笑顔で元気になりました。

ルアー当たって良かったね!

 

沖田デカいなー._IMG_2260

それにしても沖田デカいなー。

20kg痩せて10kgリバウンドしたそうです。

その調子で頑張れー。

イケメンの大西健太と並ぶことを極端に嫌がります。

 

7650998144_IMG_2515

EGでのサイン会。

子供たちが大きくなってまた会えたらいいね。

 

7516758416_IMG_2222

シャツにもサイン入魂。

 

7650998144_IMG_2522

トントンも遊びに来てくれました。

娘ちゃん、柏木さんに釣り習っているって凄いなー。

 

IMG_6067

釣りビジョンステージ。

「SUGOIアワーの新メンバーになりました-。」「うっそでーす。」

楽しくやれました。

昔の琵琶湖のプラクティスの話。

今のバスフィッシングの多様性の話など一応、真面目なことも。

 

7583908400_IMG_2474

最後は河辺さん、イッチーとキツネサイン。

「ジャッカルじゃないよキツネだおー。」

 

IMG_6013

バックステージで。

3号館は朝は激さむでしたわー。

でもお客さん入ってステージ乗ったら激アツでしたわ。

 

7650976704_IMG_5792

感謝感激。朝から超絶満員御礼のステージ。

EG30周年のお礼や昔の思い出話なども。

 

7650976704_IMG_5773

皆の燃える熱いハートいただきました。

それが僕のパワーになります。

 

バラムの秘密.

バラムの可能性と夢の話。

 

バラム

バラム菊元俊文カラー。

トークショーではバラムの記録級バスを

ダブルヒットさせる可能性を熱く語りました。

今年は本気で狙いたいです。

また専用タックルアクテオンマグナムEXと

ハイギアードの堅牢なリールの必要性など。

 

IMG_6052

夜は皆での食事会。僕は乾杯の挨拶。

明日への活力ですが、飲み過ぎ注意DEATH!

実はショー前から軽い胃腸炎でお腹の調子が極めて悪く、

食べたらすぐにグルグルさんだったので激ヤバでした。

なのでショー中は何も食べずに、(もっとも食べる間もなかったのですが)

ステージでの大惨事を引き起こすことなく

最後まで乗り切れました。

 

7651034384_IMG_2254

デコイステージでは撮影会も。

 

T7R03169

ボウワーム高浮力モデルウナギリグ。

作るのが極めて難しく時間がかかるウナギリグを

誰でも簡単に出来るようウナギリグキットを春に発売します。

高浮力モデルは12インチに加えて8インチも新発売。

ウナギカラーも追加しました。

 

クリーパー

カバークリーパー。

菊元デザインのコンパクトカバージグ。

16ポンドでカチ合わせてもびくともしない強靭なフック。

適度に引っ掛かるけど、根掛かりはしないスナッグレス性能と誘いの両立。

ホンガラすると水中ドッグウォーク。

スキッピングもしやすいジグ番長のタフ対応のジグ。

 

7651049984_IMG_2007

金曜日はThe Hit収録でした。

明日オンエアです。

ニューロッドのフェイズ「レーザーショット」が当たるので見たら応募して下さい。

 

また、ショーで沢山のプレゼントいただいた皆様、ありがとうございます。

島田も書いていましたが、その気持ちだけで十分です。

その分のおこずかいを自分のために使って下さい。

また、ショーでの移動中のお付とカメラマン努めていただいた伊地知さん、

本当にありがとうございました。

超混雑の中の移動は時間がかかって超大変でしたね。

移動中サイン頼まれても出来なかった方もゴメン。

ホンマにタイトなスケジュールで動いていました。

ステージでの警備お願いした、松ちゃん、僚、ウッチーもありがとう。

裏方さんに徹してくれる皆がいてこそのショーでした。

スタッフ全てに感謝。

手作り運営で素晴らしいショーを開催していただいた

大阪釣具協同組合様に感謝。

そしてなにより来場のお客様に感謝のフィッシングショーOSAKAでした。

 

PS.

チャージャー210に搭載予定のベラード300が上陸しました。

ラッピングデザインも完成したし、

セッティング完了して初対面出来る日が楽しみです。

早く霞に行きたいけど、もうちょっと暖かくなってほしいな。