「2018年02月13日」 のアーカイブ

2018.02.13(火)
カテゴリー:バス釣り, ロッド

ヘラクレスFACT65M 間もなくデビュー。

昨日はガッツ&レイラから嬉しい報告あり。

レイラちゃん短大合格おめでとう!!

 

昨夜は冬季オリンピック見てました。

「間もなく」という画面に8時から待たされ続けて、

待たされすぎでしたがスケートをTV観戦。

 

IMG_6116

高木美帆選手銀メダル。

TV見ながら「行けー!」と興奮しました。

金は惜しくも逃したけど感動しました。

オランダ選手強すぎ。

 

こちらはまさかの見逃し。でも、良かった!

 

IMG_6115

高梨沙羅選手銅メダル。

並大抵ではない物凄いプレッシャーと戦って来たはず。

偉いなー。

 

オリンピックに出るようなアスリートは

才能は勿論ですが

とてつもなくストイックな生活、練習の日々。

あるいは故障との戦いの日々。

そして周りの雑音との戦いがあるはず。

時には「頑張れ!」と言われ続けることにも

しんどい気持ちになることさえあったと思う。

体や技を鍛えるのも大変だが

心の部分のコントロールが一番大変かも。

メンタルの強さは勝負の世界では物凄く大切。

 

選手は皆、オリンピックの結果がどうあれ

胸を張って帰って来てほしいです。

 

こちらは今週中にはデリバリーなる

ヘラクレスFACTの新作ロッド。

 

01096030_08

ヘラクレスFACT HFAC-65M。

福島健の巻き物ロッド。

適度に張りを押さえたウエットな質感のオールチューブラーカーボンロッド。

ソリッドティップでもグラスでもありません。

レギュラーテーパー設計。

細身厚巻きでキャストが極めて決まりやすい

感度とフッキングを両立した福島健の自信作。

スピナーベイトやブレーデッドジグ、シャッド、

シャローからミッドクランクまでを自在にコントロールし、

ラストエース168などの操作系スイムベイトにも対応。

ミディアムパワー。6フィート5インチ。

自重117g。

適合ルアー 1/4~3/4oz.

適合ライン 8~16ポンド。

 

FACT 65M 間もなく発売です。お楽しみに!

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません