「2018年02月19日」 のアーカイブ

2018.02.19(月)
カテゴリー:バス釣り

冬のおかっぱり。

昨日はおかっぱり。

石井館長と新規開拓の旅でした。

寒かったけど、ヤブコギしたり、

長い距離歩いたりしてたら汗ばむ程でした。

朝は野ばらにやられまくりになっただけで移動。

 

ブザービータータングステン引いて強烈なアタリ。

 

IMG_6180

でもニゴイ。

館長が持ってますが、

僕はニゴイの口に手を突っ込めないので持ってもらってます。

このニゴイだいぶデカイです。

 

またまた来ました。

 

IMG_6184

一瞬バスに見えますが、やっぱりニゴイ。

ムナビレにスレ掛かり。

その後2度ほど当たりましたがバスかどうかは分かりません。

 

夕方はまたまた移動。

「見えバスおるかな?」と水中を凝視しますが鯉しか見えません。

深みにブラインドでC-4ジグ1.8g&アントライオン2.7インチを

ロングキャストしてロングポーズしてたら

「コン!」と明確なバイト。

一瞬「やった!」と思った。

 

IMG_6186

でも鯉でしたー。

喰ってましたわー。

館長がランディングネット持っていたのですくってくれました。

80cmオーバーでした。

何度か障害物にこすられましたが、ラインは耐えてくれました。

バスザイルマジックハード4ポンド強いなー。

バスはなーんも釣れなかったけど

楽しいプライベート釣行でした。

特に冬はバスじゃなくても

アタリは人を幸せにしますな。

寒くても釣りに出ると心がホットになります。

 

帰宅して晩飯食べながら冬季オリンピックTV観戦。

小平奈緒選手金メダル獲得。おめでとう!!

TV見ながら「行け!行けーっ!」とエキサイトしました。

ただただ凄いです。

オリンピックは普段見ないスポーツを知る機会であり、

報道により各選手の人間ドラマや

生き様の一編を知ることが出来る機会だと思っています。

いつの日か釣りもしくはバスフィッシングが

オリンピック競技になればいいな。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません