2013.12.24(火)

EG-EXTREME 福島健登場!

昨日は引き続きクワガタのマット製作とビン詰め作業。

やることをため過ぎていたので

まあまあ大変でしたが、やっと予定に追い付きました。

お正月休みに幼虫さん入れ替える時のための

仕込みがやっと出来ました。

 

羽化して色付いたユーリケファルスヒラタ。

お正月に掘り出して計測する予定。

残念ながらまたまた短歯型です。

このままでは全て短歯型で羽化しそうです。

目指すは長歯型のギネスでしたが

ギネスなどとは到底言える状態ではなくなって来ました。

飼育管理温度が間違えていたのかも。

 

夕方は久々の整体治療。

吸い玉はやっぱり痛かった。

肝臓、腎臓のあたりが腫れているみたいです。

年末に飲む機会が多かったのが響いていますな。

股関節のストレッチも悶えました。

「アカーン!」

と叫びそうになりました。

オッサンの悶絶です。

 

その後は家族と石田先生を伴って

これも久々のてっちゃん鍋へ。

 

これほど旨いてっちゃん鍋はないですわ。

このスープは絶品です。

てっちゃんの他、ツラミをトッピング。

モヤシ、ジャガイモ、タマネギとうどん。

モヤシは炊き過ぎずシャキシャキで食べるのがいいです。

うどんは柔らかすぎにならないのでつるつる行けます。

上にはキムチがたっぷりです。

辛いですが絶妙の甘味が溶け込んで

冬場は体もポカポカして最高です。

大久保幸三も久保さんも大好物です。

 

心霊写真ではありません。

立ちこめる湯気の向こうは石田先生です。

なんだか不動明王みたいになっています。

 

久々のてっちゃん鍋があまりにも旨すぎたので

おかわりに2人前を追加して

雑炊まで完食してしまいました。

おかげで朝体重計に乗ったら

1kg増量してしまいました。

 

今日は朝から会議。

これからカタログの加筆訂正作業と

差し換える写真のピックアップ。

午後からはニュールアーのミーティング。

まあまあバタバタしそうです。

 

ところで昨日、盛三が帰国しました。

今週は会えるかな。

 

こちらは昨日のサトシンです。

 

ジータで来たがや。

ロッドはEGムービング。

厳しい中、貴重な1本です。

 

ジータはブルーバッククローム。

アメリカ人好き好きカラーです。

 

 

それと今日はEG-EXTREME Vol.13の公開日です。

福島健が北浦水系でJBスーパーバスクラッシックを

戦うハードドキュメンタリー前編です。

 

こちらから是非、御覧下さい。

 

EG-EXTREME Vol.13

福島健JBスーパーバスクラッシック前編。

 

動作が極めて早く、無駄が全くない攻めは必見です。