「2013年12月31日」 のアーカイブ

2013.12.31(火)
カテゴリー:バス釣り

もう大晦日。

気が付けばもう大晦日です。

 

1年が経つのは早いです。

年々、月日が過ぎるのが早くなっている気がします。

 

10歳の子供の一年は

今まで生きて来た分の1/10ですが、

50歳の1年は生きて来た分の1/50です。

なので年齢を重ねるほどに

1年を早く感じるという説があります。

 

なるほど!と思ってしまいますが

例えば、仕事をリタイアして70歳になったら

多分、暇になるので一年はおろか

一月、一日が長く感じるのかな。

そうならないように死ぬまで仕事に携わっていたいです。

毎日忙しいオジイを目指しています。

 

日々、時間、仕事に追われて忙しいのは

実は幸せなことだと思います。

 

毎日、やることがある。

また、やりたいことを出来る時間がとれないほど

仕事が忙しいのは実は幸せです。

 

仕事が充実してこそ

趣味に費やす時間や家族といる時間が貴重で

より一層、光り輝く時間となると思っています。

それは健康であるという前提が必要。

元気があれば何でも出来る!

 

忙しく常に時間に追われている間は実は

一番、幸福なのかも知れません。

「しんどくても楽しい毎日。」

僕は常々そのワードを目標にしています。

 

思うにならないことや凹むこと

あせることや怒りを感じることも

多々ありますが

僕は自分の幸せを感じています。

家族をもっと幸せにしたい。

社員、プロスタッフを幸せにしてあげたい。

自分に関わった人間を幸せにしたいです。

それは僕の周りの人間が僕を幸せにしてくれたからです。

 

ファンの皆さんにはバス釣りを通じて

「ささやかな幸せ」を感じてもらいたいです。

それが僕が生きている、また生まれて来た意義だと

思うようになって来ました。

 

2013年も色々な出会いや出来事がありました。

一生会えなくなる永遠の別れもありました。

でも、その全てが自分を強くさせてくれました。

 

「ありがとう。」

 

その感謝の気持ちを忘れないで

新しい年を迎えたいです。

 

明日、元旦はThe Hit オンエア。

「ゴンザレスおったなー!」です。

いつもの夜10時からではなく11時30分からのオンエアになります。

見れる方は是非、御覧下さい。

 

それでは皆さん、良い年を迎えて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません