「2013年12月05日」 のアーカイブ

2013.12.05(木)
カテゴリー:バス釣り

今日は移動日。

昨日は朝からバタバタで大変でしたが

懸案もスッキリ片付いて

何とかロケの準備も出来ました。

 

今日は移動日です。

一人で移動なのでちょっと早めに出て

ゆっくり安全運転で行きます。

早めに着いたら宿で原稿でも書いておきます。

 

明日のロケはThe Hit の正月番組。

お正月に相応しいおめでたいバスを釣りたいです。

 

最近お気に入りのオセロット。

無茶苦茶気に入っています。盛三、最高のロッド作ったな!

ロケでこれをブチ曲げられたら最高です。

 

オセロット、サーバルと言えば清水盛三です。

今日は夕方、盛三が来社予定ですが

僕はすでに出発しているので

またまたすれ違いです。

晩飯に連れて行けなくてゴメン。

また、明日はサトシンが石井館長のお店で

セミナーするため来阪しますが

それも僕がロケ当日の為、すれ違い。

飲みに連れて行けなくてゴメン。

皆、忙しいのでなかなかタイミングが合いませんな。

でも、サトシンセミナー、行ける方は行ってあげて下さい。

 

昨日の琵琶湖。大西健太。

 

ウルトラスレッジブラックアバロンでゴンザレス。

ウルトラスレッジはヒウオがもっと入れば最強かつ最も手堅いルアーになります。

 

こちらは徳島のダム。

大黒さん久々の登場です。

 

57.5cm。3kgオーバーです。

キッカーバグ3.5インチ7gテキサスリグ。

僕もロケでこんな魚釣りたいです。

大黒さんも菊年会来て下さい。

(毎年恒例の忘年会12月14日です。)

 

全然関係ないけど

霞に出発する前に人口蛹室へ入れた

ユーリケファルスヒラタクワガタの蛹が羽化していました。

 

まだ羽化したてなので真っ赤でした。

でも、ド短歯です。

当たり前ですが

遠征中、クワガタのことなど考えることなどなく

プラと試合に集中していたので

ヨメに部屋の温度設定の指示などをすることさえ

完全に忘却の彼方でした。

暖かい日が続いたので、温度管理が上手く出来ず

クワガタ部屋の温度がかなり上昇していたため

予定より早く蛹化のスイッチが入ったり

長歯にならず短歯で蛹化したりしてました。

(前蛹時に温度が高すぎると蛹になった時、大アゴが伸びず

短歯型になりやすい傾向が高くなる。)

ユーリケファルスはギネスを狙っていただけに

まことに残念ですが、こればかりは仕方がないですな。

 

クワガタも多すぎるので大量に里子に出したいのですが

里子候補を選定している時間が全くとれません。

ちょっとまとまった時間がほしいですわ。

 

アホなこと言ってないで

準備して昼から出発します。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません