「2013年12月22日」 のアーカイブ

2013.12.22(日)
カテゴリー:クワガタ, よもやま話

昨日の幸せ。

おはようございます。

今朝は休みですが5時半起床です。

 

陰陽座ライブ。行ったとこですがまた行きたいです。

次回はオールスタンディングではなく

ホールでゆっくり見たいですな。

待ち時間と合わせて4時間半立ちっぱなしは

オヤジにはまあまあハードでした。

 

開演前のステージ。

「どんだけー!」というくらいマーシャルアンプがそそり立ちます。

陰陽座のシンボルマークであり家紋の龍と鳳凰は

僕のトーナメントシャツの両肩にプリントしてあります。

以前、「一刀両断」DVDでエンディングテーマとして

2回曲を使わせていただきました。

曲は「醒(めざめ)」と「ひょうすべ」です。

DVD持ってる方がいたら是非、聞き直して下さい。

このロゴを入れることでパワーをいただいています。

 

昨日はずっと予定より遅れていた

クワガタの菌糸ビン製作。

時間がなかなかとれず

クワガタ飼育も予定がズレズレです。

 

10ブロックを用意。

全てビンに詰めようと思っていましたが

7ブロック詰めたところで断念。

僕はブロック崩して詰めるのが遅いのか

2ブロック詰めるだけで1時間かかります。

まあまあ全力で詰めるため力を使います。

3時間半で力尽きました。

今日、続きをします。

 

アルキデスヒラタが2頭羽化して

しばらく放置していたのを

掘り出して計測しました。

 

アルキデスヒラタ81mm。

短歯です。

管理温度が高すぎると

短歯になりやすい傾向が高いようです。

もう1頭はこれも短歯の80mmでした。

他にもっと大きな幼虫さんは

低温恒温のワインセラー内で育てているので

そちらの羽化に期待です。

多分、この個体は里子に出すことになりそうです。

 

と、こんなことをやっていると夜に。

 

晩御飯は、

娘がお母さんのお手伝いをして

手ごねハンバーグをこねて焼いてくれました。

美味しかったです。

お父さん的にはかなり嬉しかったです。

それが昨日一番幸せを感じた時間でした。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません