2013.12.09(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

またまた出発です。

昨日は、ずっと放置していたクワガタの世話があまりにも

多すぎて丸一日、クワガタ部屋にこもっていました。

 

まずは成虫のエサやり。

オールスター出発前に大量のゼリーを入れて行きましたが

ほとんど食べ尽くされていました。

エサ替えが大変です。

子供が出かけていないので嫁に緊急出動依頼。

おかげさまでバイト代が高くつきました。

 

クワガタ成虫の棚。思い切ってかなり数を減らしました。

下の棚、2/3がいっぱいだった成虫を里子に出しました。

その数、約80頭!

エサ替えだけで物凄く大変なので、減らすことにしました。

でも、残っている成虫はまだまだいるので

エサ替えは高いバイト雇ってもまだまだ大変です。

 

霞に行く前。

 

帰って来た後。

羽化していました。

ユーリケファルスヒラタです。

でも短歯でちょっと残念。

 

その他、菌糸ビン詰めたり、マット詰めたり

幼虫さんのエサ替えしてたら

夜になっていました。

放置しすぎるとクワガタ仕事は重労働です。

てか、飼いすぎです。

もう少し減らします。

何でもやりすぎは体に悪いです。

 

昨日は池原のマルキンの最終戦。

 

松川君が優勝していました。

キッカーバグテキサスでゴンザレスと40アップ。

年間チャンピオンも獲得しました。

14日の菊年会でお祝いしてあげます。

でも、松ちゃんは酒が入ると人格豹変するので

まあまあ心配です。

酔った松ちゃんは人間地獄です。

 

今日、ビッグママ盛三が渡米します。

バスマスターズクラッシックが開催される

ガンターズビルでのプリプラの為です。

気を付けて行ってらっしゃい。

盛三はまた、クリスマス前に帰国します。

その時にでも晩メシ誘います。

 

僕はクワガタモードから戦闘モードに切り替えて

出発します。

今日は移動日です。昼から出発します。

 

魂込めてデカバス狙います。

年内最後のロケになるかもです。