2012.08.17(金)
カテゴリー:バス釣り

台車でGo!でした。

昨日の引っ越し初日は

松川君が手伝いに来てくれて助かりました。

 

まだ、引っ越し業者はEGには来ていないので

自分で棚を空けて荷物(主にタックル)を降ろしています。

棚を空けるのが昨日の主な作業です。

以前の仮社屋に引っ越した時に

随分と整理したのですが

それでも25年分のタックルがあるので

結構大変です。

 

タックルも引っ越し業者が来てから

運搬を頼んでもいいのですが

やはり心配なのと、自分で置き場所等を

きっちり決めたいので

クルマと台車を使って何度も往復しました。

仮社屋と新社屋は歩いて行けるほど近いのですが

それでも炎天下の中、台車でGo!は

まあまあキツイものがありました。

 

新社屋の自室に運んだタックルの一部。

これでもごく一部です。

 

UMCO1000US。オールドなタックルボックス。

アムコと読みます。ウンxではありません。

今の世代は知らない人が多いと思いますが

かってはこのトレイが両側に段になって開く

タックルボックスにあこがれたオールドファンは

多いと思われます。

シルバーのアルミのタイプもありますが

僕はグリーンが好きでした。

30年くらい前にフィッシングサロン心斎橋で

格安で購入した覚えがあります。

フィネスの清水さんも欲しがっていました。

清水さんはアンティークタックルのコレクターです。

 

と話題は飛びましたが

クルマに載らない大きな棚まで台車で運び、

少しだけですが整理が進みました。

松ちゃんが来てくれて助かりました。

御礼に昔使っていたタックルボックスとルアーを

幾つか渡しました。

また、今度の池原マルキンの大会の

賞品にいくつか出すと言ってました。

松ちゃんは見かけによらずイイ奴でした。

今日も手伝いに来てくれます。

 

全く関係ないけど山口のガッツさん。

 

なんか自慢の写真らしいです。

この前もショップの小野湖の大会で

優勝した自慢の写真を送ってきたけど

無視してたら寂しそうだったので

載せてあげました。

 

 

また、今日も引き続き引っ越しです。

またまた汗ビショショビレーヌになりそうです。