「2012年08月21日」 のアーカイブ

2012.08.21(火)
カテゴリー:バス釣り

今晩10時BIGBITE池原ダム初回オンエア。

やっと引っ越しも一段落しました。

会社の在庫もほぼ全て搬入完了。

 

部屋に入れた段ボールはこれだけに。

昔の道具やウェアやトーナメントシャツが出て来ました。

また、チャリティーオークション等に出したいと思います。

 

タックルの棚もスッキリ。

でもまだまだ整理が必要です。

 

それはそうと

今晩10時BS釣りビジョンにて

BIGBITE story106

「バックウォーター壊滅!水温29度の池原ダムを攻略せよ」

が初回オンエア。

 

タイトル通り夏の涼しいバックウォーターメインの展開を

夢見て行ったのですが

BIGBITEの神様はそれを許してくれませんでした。

日照り続き、減水進行、水温急上昇のドタフな

いつもながらの試練が待ち受けていました。

BIGBITEは苦しむようになっています。

 

備後筋の風景。

朝から晴れ過ぎドピーカンカンでしたわ。

 

初日、朝イチはモーニングバイトに恵まれたがそれっきり。

あっけなくウェイクマジックに来たガリクソンゴンザレスだけ。

あとは来ても小さい苦しい展開が待っていた。

写真の上の影はオサーンの手の一部です。

他の写真も随所にオサーンの指などが画像に入っていました。

「バッチリですわ!」と言いながら

こんなに写真が下手くそなオヤジは初めてですわ。

(注)オサーンとは?

昔、「盛三帝国」で顔にモザイクがかかった状態で

出演していた謎のオヤジです。

人が釣るたびにデカイ声や合いの手を入れるのが特徴です。

また、すぐにお腹が痛くなるのも特徴の一つです。

お腹が痛くなると

「ウコンの力がブリトニーですわ。」とか訳の分からんことを

言いながらどこかに消えていきます。

初対面の人に挨拶する時、シャツに手を突っ込んで

ボリボリかきながら挨拶する失礼極まりないこともします。

どんなに突っ込まれても笑ってごまかすのも特徴です。

それでいてまあまあ憎めないオヤジです。

 

 

2日目朝のインタビュー。

戦略を変えると宣言したがその変えた戦略もさらに変えざるを得なかった。

でも、パターンを思い切って変えたのが良かった。

 

こんな感じの場所を選んで釣っていった。

 

CCラウンド3/8oz&ビビッドテール。

初日の1本が早いフォーリングに反応してくることを

教えてくれ、2日目、それをヒントに特定の

条件を持つストレッチのみを攻める戦略に変更。

パターンフィッシングですな。

 

やっぱり僕は引き運を持っていましたわ!

ただでは終わりません。

この後もCCラウンド&ビビッドテールが

パターンがハマり連発することが出来ました。

でも、やっぱりオサーンの写真が下手すぎで

画像左上に指が写っていましたわ。

 

でも、日照り続き、減水、水温急上昇の

三重苦の灼熱の池原ダムをなんとか攻略することが

出来ました。

 

今晩のBIGBITEをお楽しみに!!

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません