「2012年08月19日」 のアーカイブ

2012.08.19(日)
カテゴリー:バス釣り

スーパーゲリラ豪雨はアカン。

昨日は引っ越し屋さんが来て

会社の在庫等を運び出し開始。

 

僕は引き続き自室にタックルを運んでました。

 

ところが

 

スーパーゲリラ豪雨に襲われました。

晴れていたのに大粒の雨が落ちて来たと思ったら

すぐに真っ暗になり雷が鳴り出しました。

雷の来襲と共にとんでもない豪雨が襲いました。

その間、何も出来ずに1時間程待機。

 

滅茶苦茶暑い日が続き、一雨欲しいと思ったら

降ったら降ったでとんでもない大雨です。

丁度良いということはなく極端過ぎ!

日本はもはや亜熱帯になりました。

 

雨上がり。引っ越し屋さんも猛ダッシュ。

ダッシュし過ぎで半透明になっています。

アリさんマークの引っ越し社です。

 

自室にロッドを運びました。

これらは現役バリバリのヘラクレスです。

超古いプロトや使わなくなったロッドの大量の束は

別室に入れました。

昨日も手伝いに来てくれた松ちゃんが

何やら物色していました。

 

現役タックルも全て搬入しました。

後の荷物は引っ越し屋さんに任せることにしました。

とりあえず大切なタックルは運び終えました。

なので今日も引っ越し作業は続いていますが

出社せずオフとしました。

 

ちょっと、一段落ですが

引っ越し後の整理整頓にかなり時間と労力を

費やしそうです。

倉庫へ搬入した商品の在庫も梱包を解いて

棚にシステマチックに並べる仕事は社員に任せていますが

少しでも早く並べないと業務開始に支障をきたすので

全速力での仕事になります。

しばらくの間は大変です。

 

クワガタギネスの楯も飾り付け完了。

松ちゃんが時間を見て取り付けてくれました。

高評価のクワガタだけに楯がもらえます。

僕はクワガタギネスは沢山持っていますが

所有の楯はまだ3つだけですがまあまあ自慢です。

 

何故かバストーナメントのトロフィーや楯などは

まだ運び込みも飾り付けもしていません。

それらは過去の思い出なので自室には置かない予定です。

ワールドチャンピオンのトロフィーはデカすぎでかさばりすぎます。

あと、福島健のワールドチャンプの持ち回りのトロフィーも

会社で預かっているのでオフィスに並べて飾ります。

 

と言う訳でゲリラ豪雨で中断したものの

昨日の作業は夕方早く終了出来ました。

 

帰宅して

長いキャンプから帰った長男のリクエストを聞いてあげて

外食へ出かけました。

 

夕食は串揚げ屋さんへ。

コースでストップするまでずっと出て来ます。

多分30種類以上あります。

昔は沢山食べれたけど今は10本ちょっとかな。

でも、メチャ美味です。

 

今日はクワガタ仕事してから

夕方は久々の整体治療の予定です。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません