「2012年08月20日」 のアーカイブ

2012.08.20(月)
カテゴリー:バス釣り

引っ越し最終日。

今日は会社の引っ越しの最終日。

引っ越し屋さんが来てくれるのも今日で終わりです。

 

段ボール箱の山。

朝、出社すると自室に運ばれていました。

これから梱包を解いて整理にかかります。

引っ越し後の作業の方が大変かも。

 

昨日はまたまたゲリラ豪雨。

雷も鳴りまくりです。

雷は正直怖いです。

昔、池原ダムで走っていたら

向かって行ったショアの目の前の杉の木に

落雷して木が倒れてかなりビビりました。

関和も取材中に近くに落雷して

カメラマンのツッチーが吹っ飛んでころがっていったそうです。

ツッチーは転がりやすい体型ですが

大事なく良かったです。

雷の気配を感じたらすぐにロッドを置き

避難しましょう。

カーボンロッドは伝導体なので危険です。

キャストしたラインが着水しないで

天高く舞い上がるような状況はかなりヤバイです。

特に琵琶湖などの巨大なオープンウォーターは

怖いので少しでも雷の気配を察知したら

避難することをお薦めします。

 

昨日の癒し。

クワガタ成虫の掘り出し。

これはラコルデールツヤクワガタのメスです。

綺麗なムシです。

自己の持つギネスには1mm及びませんでしたが

かなりデカメスでした。

 

ルミノックス x エバーグリーンの腕時計。

ちょっと前に貰いました。

文字盤がブルーメタリックで

エバーグリーンのロゴがゴールド。

菊元的にはかなり好みのカラーです。

僕のサブマリーナと同系色でした。

サル番長好き好きカラーでもあるかも。

暗くてもはっきり時間が分かるのがイイです。

もうすぐ発売予定です。

 

今日はひたすら荷物と戯れる予定。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません