「2012年08月02日」 のアーカイブ

2012.08.02(木)
カテゴリー:バス釣り

Basser DVD編集チェック。

昨日はBasserのDVDの編集素材をチェック。

といってもかなりの時間を費やしました。

 

編集の内容的には文句をつけるところなどないのですが

タックルデータのスペックに間違いが無いかを

チェックするのが主な仕事。

 

DVDは昨年の利根川のオールスター、

利根川リベンジの爆発劇、

そして大爆釣の旧吉野川の3部構成。

 

川のバスフィッシングのハウツーと

ハードドキュメントのミクスチャーです。

かなり内容は濃いです。

なんと180分の大長編なので

見応えがありすぎて

タックルのスペックをチェックするだけでも大変です。

編集ディレクターのコバケンとメールや再三の電話でやりとり。

それに、ついつい内容に見入ってしまったりしてしまうので

かなりの時間を費やしました。

DVDタイトルは「モメンタム」になりました。

速度、勢い、はずみ。あるいは運動量という意味があります。

流れを変えるものという解釈もあるみたいです。

モメンタム。いいタイトルだと思います。

ディレクターのコバケンが付けました。

偉いぞコバケン!

 

これは昨年のオールスターの映像。

普段の僕のロケとは違ったトーナメントモードの

菊元俊文を見ることが出来ます。

1本のキーパーで普段釣っているゴンザレスの比ではない

喜びを爆発させる僕を見て下さい。

 

一方、試合ではない利根川と旧吉野川では

解説をしながらデカバスを連発。

 

こんなのが出ましたー。

 

これは旧吉野川の入喰い映像のワンシーン。

でもリールの表記が間違っていました。

うっかり映像に見入っていると見逃してしまうので

何度もチェックします。

結構表記ミスがあるので、まあまあ神経を使います。

頼むでコバケン!

 

と、かなりの時間をDVDチェックに費やして帰宅。

 

帰って食事していたら

「ドーン!ドーン!」と地響きが聞こえて来ました。

昨夜はPLの花火大会でした。

 

自宅の3階から何とか見えるので

子供たちと窓から花火鑑賞。

楽しい時間を過ごしました。

 

でも、花火の写真は上手く撮れませんでした。

電柱が邪魔なのと僕のデジカメでは望遠がこれ以上効きません。

 

これは100枚くらい写真を撮った中でまだましな画像です。

雰囲気だけでもお楽しみ下さい。

花火の左の光はUFOではなく多分、ゴルフの練習場の明かりです。

でもPLの花火大会が自宅で楽しめるのはラッキーなことですわ。

 

花火鑑賞が終わってからは盛三出演のThe Hitを見ました。

流派の違う一流のプロの釣りを見るのは楽しいです。

「自分ならこう回るとかな。」とか「この状況ならこう釣るかな。」

とか「ここは同じようにするだろうな。」とか分析しながら見るのは

勉強になります。

また、「これが福島健なら全く違う釣り方で釣るだろうな。」とか

思って見ていました。

でも、最後のシーンでは「ワシもダブルヒットさせたい。」と思いました。

 

こちらは先日入手した戸川純のベストアルバム。

「蛹化の女」(むしのおんな)蜷川実花セレクションです。

 

僕にとっては2枚組でも良かったくらいです。

まだ収録されなかったいい曲が沢山あります。

でも、通勤の行き返りが楽しくなりました。

しばらくは運転中のヘビーローテーションになることは確実です。

 

戸川純さんは僕より年上ですが

僕の中では永遠のアイドルです。

彼女の才能には天才が持つ特有の紙一重さと危うさを感じます。

30年以上前の曲が今も光り輝いています。

まさに昭和史に残るジュテームですわ。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません