「2012年08月10日」 のアーカイブ

2012.08.10(金)
カテゴリー:バス釣り

The Hit ロケは風屋ダム。

昨日のThe Hitのロケは風屋ダムでした。

暑かったです。

でも入れ喰いでした。

 

朝だけかなり涼しかったです。

日中はかなり暑いですがいっぱい釣れました。

 

ドピーカンカンです。

 

減水進行中です。

おまけに濁っていました。

水温は高いエリアで30度を超えていました。

手を漬けたらぬるま湯みたいでしたわ。

当然、ロケはドタフで苦労しました。

一雨欲しいところです。

 

バックウォーターは鯉しかいません。

減水でダメと分かっているのに朝から

バックウォーターへ行ってしまいました。

バックウォーターフェチの性です。

そんなことをしてたら朝の貴重なローライトの時間は

トップな展開で行きたかったのですが

外してしまいました。

流れ込みも枯れ果てて苦しい展開。

 

それでも

 

こんなのはいくらでも釣れます。

風屋ダムのレギュラーサイズ。

水通しの良いアウトベンドの岩盤は

減水傾向に強いので

前回のBIGBITEの池原同様

CCラウンド&ビビッドテールメインでフォールさせます。

ブルーマイスター7にマジックハード14ポンド。

いいスポットでは連続バイトが得られました。

 

 

ベイトフィネスは入れ喰い状態。

C-4ジグ&ビビッドテールでは

5投連続ヒットもありました。

ロッドは64ML。リールはメタマグZPIフィネスカスタムフルチューン。

ラインはマジックハードR8ポンドです。

2.2gのC-4が快適かつ正確に扱えます。

 

魚の数が多すぎてVTRに入りきらずカットするかも。

でも、デカイのを選んで釣るのは極めて難しい状況でした。

 

それでも

 

一応、ええのは釣ってます。

番組オンエアをお楽しみに。

 

昼はテントの陰で。

風屋ダムのオッチャンがいろいろ気を使ってくれて

テントとテーブルとお弁当を用意してくれました。

おまけにホースで打ち水までしてくれたので

快適でした。

 

風屋ダムの名物オヤジと記念撮影。

昨年の豪雨による災害で心配していた

おっちゃんも元気そうでほっとしました。

おっちゃんは風屋ダムの癒し系です。

 

今回も大変お世話になりありがとうございました。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません