「2012年08月08日」 のアーカイブ

2012.08.08(水)
カテゴリー:バス釣り

行先が急遽変更になりました。

昨日は一刀両断原稿をスーパー集中して

書き上げた。

締め切り前に仕上げたのは事情がありました。

実は旧吉野川にプリプラに来ている関和と星野の

プリプラの手伝い&コーチングで

ボートに同船するため今朝、出発する予定でした。

 

でも、昨日原稿出筆中に電話がかかって来て

急遽、行先が変更となりました。

急な事情で The Hit のロケのオファーがあったからだ。

 

というわけで

サル番長&ホッシーノゴメン!!

 

行先が変わると同時にタックルの準備も全く変わった。

旧吉のプリプラ同船は僕は後ろでアドバイスして

バスが多いエリアやスポットを教えるだけなので

ロッドは少量でイイと思っていた。

フロッグ用とキャスティングジグ用。

プロップマジック用とあと2本くらいと

EGバッカン1個に入るボックス&ルアーだけで

イイと思っていたが

ロケになったので準備が全く変わってしまった。

持って行くタックルが急に大量になった。

 

そこで夏休みで暇な長男に出撃依頼し

ライン巻き替えなどの準備を手伝わせました。

 

なんだか巻くのがぎこちないが。

一応、ラインとラインの結び方も教えました。

3本分巻き替えてもらった。

 

これはフィネス用タックル。

12インチボウワームも使い方でフィネスに

なります。

 

こちらは豪快クンタックル。

ストライクマスター77も出動します。

ディープクランキング男引き用ですな。

 

なんだかロケになるといつも煩悩が多すぎて

ロッドの数が大量になります。

ロッドの束はもう1セットあります。

 

EGバッカンから出したワームも整理。

12インチボウワーム、ビビッドテール、

3.5インチC-4シュリンプなどを補充。

タッパーの中はまだ秘密のプロトのプラグです。

 

というわけで積み込みまで長男に手伝いをさせて

2時間弱でロケの準備終了。

 

その後はご褒美に晩メシに連れて行きました。

 

今日は昼前くらいに出発して

早めに着いて下見が出来たらいいなと思っています。

久々のフィールドでこの季節、釣りするのは

初めてだからです。

 

全く関係ないけどウチの社員が昨日、有給を使って

琵琶湖に行っとりました。

イマカツの前山君のガイドです。

 

61cm!キャスティングジグ3/8oz&キッカーバグ4.5インチ。

ジグのカラーはレッドクロー。バグはジュングブラウンクローです。

ヘラクレス7&マジックハードR16ポンド。

重すぎてしんどいのか喜んでるのか分からん表情です。

 

前山君は黒すぎですな。

旧吉プリプラへは行かないのかな。

 

では僕はロング&ワインディングロードを

トレーラー引いて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません