「2012年08月28日」 のアーカイブ

2012.08.28(火)
カテゴリー:バス釣り

旧吉野川のオークション品。

今日はスタジオに行きます。

一刀両断のDVDのナレーション録音の立ち会いです。

 

何故かいつもショビレーヌな一刀両断ロケ。

ロケに行くメンバーの組み合わせで

必ず悪天候になります。

逆に超晴れ男のカメラマンもいます。

僕は勿論、嵐を呼ぶ男です。

 

実は作業の遅れで

僕はまだナレ原(ナレーション原稿)を見ていないので

いささか不安であります。

読むと違和感がない表現でも言葉として発すると

ちょっと変かな?という言い回しもあります。

 

なので、現場でナレーション原稿を現場で修正することもあります。

また、言葉の表現を「もうすこし力強く」とか

「もっとソフトな口調で」とか「セクシーに?」とか

注文をつけたりすることもあります。

なかなかうるさいおっさんですが

DVDをより良い作品に仕上げるためには

必要な作業です。

 

野池のキッカーフロッグ。余裕のゴンザレス!

一刀両断DVD内容チラ見せです。ロッドはプロトのヘラクレス。

MOMENTUMで旧吉野川でポッパーフロッグを使っていたロッドです。

 

この直後に水面が炸裂!

釣り場に到着してから1時間半後のファーストキャスト。

先行者がいたので休めていました。

座ってだらけているのではありません。

バスから気付かれないよう座って姿勢を低くしての

バックハンドキャストです。

ナレーションでより分かりやすく解説します。

 

 

ところで昨日はDVDの編集チェックに追われながら

週末の旧吉野川のトップ50のチャリティーオークションに

出すオークション品を選んでいました。

 

エアレギウス7の最終プロトです。

ボウワーム8インチやスラッグシャッド

あるいはバンクシャッドなどデカバス釣りまくった

思い出のプロトタイプです。

ヘラクレス初のマイクロガイド搭載モデルです。

 

プロトの証のシールもボロボロです。

 

全く関係ないけど会社の食堂です。

 

一応、キッチンとシンク、冷蔵庫もあります。

この隣は大会議室です。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません