「2011年07月30日」 のアーカイブ

2011.07.30(土)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

今日は四国へ。

今朝は6時半起き。

クマゼミの大合唱で目が覚めました。

いつもよりゆっくりです。

 

ちょっと夏バテ気味かも?

 

土日がイベントのため家にいないので

昨夜はクワガタ仕事を前倒しやってました。

恒例のえさゼリー交換の後

お楽しみの羽化成虫の掘り出し計測。

ウォレスノコギリは幼虫の最大時体重が

ギネスを獲ったものと同じくらいだったので

菌糸ビンを掘り出す時はちょっと期待してしまいました。

 

残念!ギネス超えならず。

でも、デカイです。キレイです。

74.1mmのピカピカの新成虫。

ウォレスを飼育した経験がある方なら

これがどれほど大きいか理解できるはずです。

 

ついでにインターメディアツヤクワガタの産卵セットも組みました。

もう買わんでおこうと思っていたのですが

この前、間違えて通販で購入してしまいました。

病気です。

 

一見、ホワイトアイに見えるメス。

でも、目に白いゼリーが付着してるだけでした。

 

こんなことしてるから

朝、早起きが出来なかっただけでした。

 

 

こちらはサル番長からのメール。

 

旧吉野川。プロップマジック。

サル番長は、試合後も旧吉に居残っていました。

 

大黒さんもプロップマジックで。

その威力にマジビビリしてました。

 

これは前の金砂湖での取材で。

プロップマジックはホンマに凄い!!

 

 

それでは僕はこれからカメの水槽を掃除して

朝メシ食べて、さらにクワガタをいじってから

四国へ出発します。

社員のおはようチンパン君が家に迎えに来てくれるので

移動はラクラクラスプーチンです。(意味不明。)

 

今日は香川のタイガー釣具さんで

4時からサイン会の予定です。

四国のみんなと会えるのを楽しみにしています。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません