「2011年07月11日」 のアーカイブ

2011.07.11(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

今日、アメリカへ出発。

今朝も早起きです。

 

いよいよICASTに向けてラスベガスに出発です。

 

昨日は、

早朝から一人でギョウザ鍋の残りを食べた。

早起きすぎて腹が減る。

その時間には家族は全員寝ているからである。

一人鍋ですな。

汗かいたのでシャワーを浴びてから

飼育しているクワガタ成虫全てにエサのゼリーをあげた。

一週間くらい家を空けるからである。

 

何度も言っていますが成虫だけで優に100頭以上いらっしゃるので

ゼリーを交換してショビレーヌになったミズゴケを交換するだけで

2時間以上かかります。

正直言って、人生の時間の無駄と感じる時もありますが

生き物を飼う者の義務という強迫観念と

忍耐力を付ける為の修行と割り切って

毎週のルーティンとしています。

 

今回のエサ交換は写真を撮影しながらだったので

3時間近くかかりました。

 

これはベトナムヒラタです。

この65gのゼリーを1週間で完食しよります。

エサ代もですが手間が大変です。

 

ダビソンフタマタクワガタです。

これはギネスに少し届かなかった個体。

羽化して1か月ちょっとで後食(こうしょく)し始めます。

後食とは羽化後、エサを食べ始めることです。

後食直後は猛烈にエサを食べます。

65gゼリーも1週間で食い尽くします。

 

ミラビリスノコギリクワガタです。

アフリカ、タンザニア生まれの日本育ちです。

美しいクワガタですが

大きく育てる飼育はかなり難しいです。

 

ディディエールシカクワガタです。

まさにその大あごは鹿の角そのものです。

こいつはギネスにかすりましたがわずかに及ばなかったです。

クベラツヤクワガタのオスです。

これは大あごの短い短歯系です。

中国広西壮族自治区産です。

40頭近く飼って、無事成虫になったオスはこいつだけです。

ほとんどの幼虫さんは羽化することなく死んでしまいました。

でも、メスでは飼育ギネスを獲りました。

でも、オスはこれだけです。

何でかなー。

 

ファブリースノコギリクワガタ亜種タカクワイです。

タリアブ島産です。

美しいクワガタですが何故かオスは少食です。

 

すいません。

クワガタの解説ばかりで。

 

 

このあとはさすがにトランクに着替えを詰める作業をしました。

 

ゼロハリバートンのトランク。

お気に入りですが、さすがに傷だらけになってきました。

海外の空港での荷物の扱いは荒すぎます。

 

その後は僕の体を気遣ってくれた

U-2の社長の宇津君(ポンちゃん)が

夕方、自宅に来てくれて整体治療をしてくれました。

タイ式マッサージです。

秘孔を突かれ、悶絶しましたが、その後は

随分ラクになりました。

 

お礼にその後は夕食に串揚げのお店に招待。

 

スーパー荒食いしてました。

さすが元ムエタイボクサーです。

 

今日は、昼過ぎから空港に行くので

忘れものが無いようにもう一度

荷物をチェックしてから出発します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません