「2011年07月02日」 のアーカイブ

2011.07.02(土)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

朝からコクワガタ。&プロトルアー情報。

早朝よりから総長から携帯に着信。


「何事ぞえ!?」と電話を取ると


「子供がコクワガタを取ってきて飼っているんですが

えさのゼリーまみれになって苦しそうです。

洗ってやっても大丈夫ですか?」

というクワガタ悩み相談室でした。


「何じゃそりゃー。」


一応、「水道水で洗ってやってくれ。全然平気だから。」

とお答えしときました。

ちなみにワイルド(野外採集)のクワガタは

よくダニが付いているので、もしダニがいたら

使い古しの歯ブラシでゴシゴシと水で流しながら

ダニを取ってあげても大丈夫とも補足しておきました。


イカツイ総長ですが

子供想いの一面を垣間見ました。

「一寸の虫にも五分の魂。」


違うな。


「鬼の目にも涙。」


これも違うな。


とにかく見かけによらず優しい総長でした。


琵琶湖での沖田総長。

最近、エアレギウス7に惚れ込んでいます。

前アタリが取れる感度を絶賛しとります。


琵琶湖と言えば

昨日の大西健太です。


サイドステップボーンモデルでのウキウキ。

これはアユNカラーですが

モンキーバナナも良く釣っています。

この後は大西プロデュースのマル秘ワームの

パンチングでもいい釣りしたみたいです。

EGプロデザインワームのプロトです。

かなりヘンテコなデザインのワームですが

機能と動きは凄いです。

複数のロクマルの実績も勿論あり。


関係ないけどボウワームの尻尾です。

ろうそくの炎のような形状です。

このカラーは製品ラインナップされる予定です。


チラ見せでキッカーバグにラインナップされる

カラーも1つだけ見せときます。


伝説の青ツメカラー。

上は4.5インチ。下が3.5インチです。

若干の色修正を依頼しました。

ワームはまだ発売まで時間がかかりそうです。

ごめんなさいです。


こちらはプロップマジック。


サイドステップとの比較です。

サイズは75mmで8.0gです。

こんなに小さいのに激飛びです。


もっと大きいとイメージしてた方が多かったみたいです。

先日、金砂湖で取材を手伝ってくれた神野君も

「サイドステップくらいの大きさと思ってました。」

と言っていたので参考までに画像で比較してみました。

反則級激釣れルアー「プロップマジック」は8月発売予定です。

もう少しお待ち下さい。



全く関係ないけど

ここ数ヶ月、EGプロスタッフで琵琶湖の名ガイドの

佐藤順一君が真面目にブログを更新しています。

かなりエエバスを釣っています。(釣らせています。)

僕もお気に入りに登録して毎日チェックしています。


でも、


ひとつだけ佐藤君に文句を言っておきます。


固有名詞の間違いが多すぎます。


「シャワーブロウ」ではなく「シャワーブローズ」です。


「ノイジーダック」ではなく「ノイジーダックス」です。


「固体」ではなく「個体」です。

固体は液体、気体、固体の固体なので間違いです。


そして何よりも


「菊本プロ」ではなく


ワシは「菊元」です。


菊元の元は元気の元です。


20年以上の付き合いなのに

いいかげん覚えてください。

それだけはお願いします。


サトジュンお願いします。

サトジュンはスーパーマリオに似てません?

ガイドではヘラクレスロッドの貸し出しもしています。

何より良く釣らしてくれる名ガイドなので

琵琶湖体験、ヘラクレス体験したい方は

是非、サトジュンガイドもご利用下さい。




コメント・トラックバックは受け付けておりません