「2011年07月25日」 のアーカイブ

2011.07.25(月)
カテゴリー:バス釣り

マニュピュレーター&モグラチャター。

昨日は優勝した福島健に電話で祝福しました。

 

優勝カップを手に晴れやかな表情です。

「楽しみながら試合が出来ました。」と言ってたのが

非常に印象的でした。

 

ウイニングタックルと優勝カップ。

ウイニングルアーは直前にコバに貰ったというモグラチャター。

ロッドはヘラクレスマニュピュレーター。

ラインはバスザイルマジックハードR12ポンド。

 

モグラチャターどころかチャターベイト自体を

福島は今回初めて使ったらしいですが

それがかえって新鮮で

プラをやっている感じで出る場所を探しながら

釣っていくのが楽しかったとコメントしていました。

ウイニングルアーになって今江も喜んでいますわ。

「モグラチャターって釣れるねんなー。」

実は僕もチャター自体使ったことがありません。

僕も今度試してみます。

「今江、ワシにもくれやー!」

 

ロッドは操作性重視でマニュピュレーターを選択。

ジャークベイトだけでなく巻きモノ全般に使いやすく

バレにくい優秀なロッド性能が福島の優勝に貢献しました。

 

今度はボート上で。

写真撮られまくりですわ。

年間ランキングでもトップに立ちました。

今年は横綱!?ではなくAOYになれそうな予感がします。

だんだん福島が男前に見えてきました。

勝つ顔になってきました。

ええ顔しています。

 

今江克隆。勝ち方を知っている男。

早くも次戦の檜原湖戦の勝利に向けて気持ちを切り替えているはずです。

 

とにもかくにも試合を終えた選手の皆さんお疲れ様でした。

 

 

ところで今日はモリゾーが帰国します。

モリゾーは今季成績は過去最低でしたが

B.A.S.S.エリート残留がほぼ決定です。

まだ、決定ではないですが行けそうな感じです。

今週にミーティングする予定です。

 

関係ないけど

福島の優勝を知った後

またまた嬉しいことがありました。

夕方、クワガタ部屋へ。

 

この前、羽化直前の蛹で取り出してしまい

死んだと思っていたマクダレインコクワガタが

人口蛹室の中で無事、羽化していました。

羽化してました。

死んだと思ったら生きていました。

嬉しいことは続きます。

ささやかな喜びです。

 

勢いで幼虫さんの容器入れ替えを行うと

巨大な幼虫様が出現しました。

昨年ギネスを獲ったクワガタの息子さんです。

 

超エリート幼虫と名付けました。

さらにギネス更新の煩悩が渦巻きました。

アホですな。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません