2011.01.16(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り, ルアー

今日はゆっくりしたいけど無理無理です。

今日は日曜日で休日。


またしても早起きで早朝散歩。

出る時は寒いけど15分も歩けば

体が暖まっていくのが分かります。

朝の空気は気持ち与三郎です。

意味不明でスイマセン。


昨日は次回ロケのため急遽

コンバットクランク400のプロトを作ってもらいました。


コンバットクランク400プロト。

カラーは何故かダモンデシャッドです。

こいつもメガトン級に飛びます。

サトシンのテストではかなりイケてる奴です。

それの進化版のプロトです。

使うのが楽しみですが1個しか間に合わなかったので

少々ロストが不安です。


今日はクワガタのエサやりと

ノコギリクワガタ用に

無理矢理、3000ccのガラスビンに

菌糸を詰め込んでやろうと思っています。

ドデカイギネスを狙う煩悩がなせる業です。

そんなことをやっていると

全くゆっくり過ごすことは無理です。


ここからはクワガタマニアの部屋です。


最近、購入したプンクティペンニスネブトクワガタ。

名前が難しすぎです。35mmしかありません。

メスは21mm。いきなり産卵セットに投入しました。

ネブトは採卵が難しいらしいですがこいつは比較的簡単な種らしいです。

でも、初めての飼育なので産むかどうかは分かりません。

でも、いきなり潜って行ってました。

「産んだらエエな。」と思いました。


先週エサ交換したフェモラリスツヤクワガタの幼虫さん。

かなり成長していました。

ツヤクワの幼虫はお尻が異常にデカイです。

でも12頭も交換してオスはこれ1頭しかいませんでした。

何たることかとひるみました。

でも、このオスは巨大化してほしいです。

目指せ90mmオーバーです。

しかし幼虫さんはエエな。

成長する過程がたまりません。

こんなことを言う人は変人です。



クワガタとは全く関係ないけど

エビちゃんからメールが来てました。


リトルマックス。おかっぱりです。

八間堀。小貝川と牛久沼の間です。

多分、今年の初バスです。


そういえば石井館長の琵琶湖初バスも


リトルマックスでした!

1月14日です。1/2ozです。


冬はやっぱりリトルマックスです。