「2011年01月17日」 のアーカイブ

2011.01.17(月)
カテゴリー:バス釣り

1月17日。

今日は阪神大震災から16年目の日です。


今朝も寒いですがあの日も寒い朝でした。


僕も今朝の5時46分に西に向かって黙祷を捧げました。

地震発生の時間です。

震災で亡くなった方の無念、残された家族の方のやりきれない思いは

僕ごときの言葉では言い尽くせません。


16年前、僕のいた大阪は神戸や淡路島程の被害は

幸いにも無かったのですが

揺れで起きた瞬間、スピーカーが枕を直撃していました。

危機一髪でした。

さっきまで頭を置いていた位置でした。


会社が心配になったので

すぐに急行し、到着すると倉庫中の商品が

棚から落ちて散乱していました。

しかし被害はそれぐらいでした。

同じく出社されていた社長に

「何で来てん。」と言われました。


他の社員はすぐに出社できなかったからです。


それほど「これが現実か!」と

我が目を疑うほどの惨状でした。


16年前の地震災害で僕の身内や知り合いに

亡くなった方はいなかったのですが

無念の思いで命を失った方に

心から黙祷を捧げます。


そして、やりたいことが沢山あったのに

それが出来なくなった方のためにも

生かされている自分は

力の限り恥ずかしくない生き方を

していきたいと思いを新たにしました。



コメント・トラックバックは受け付けておりません