「2011年01月04日」 のアーカイブ

2011.01.04(火)
カテゴリー:クワガタ, よもやま話

正月も4日目は退屈。

お正月も4日目ともなると退屈してきます。


クワガタ仕事もやり尽くした感があるし

タイミングが合わないのに

飼育容器をいじくってもロクなことになりません。

じっと我慢でさわらない放置がイイ結果を

生むことがクワガタ飼育ではよくあることです。

バス釣りと同じでタイミングが重要です。


ところで、このところ暗い内から運動を兼ねて

30分程散歩に出ることが多いのですが

毎回、コースを変えて飽きないようにしています。

近所でも長いこと通って無いところは、風景が変わっていて新鮮です。


ちなみに走ったりはしません。

急に走ったりするのは

体に悪いぜヘヴィーメタルです。(意味不明)


ところで、僕が良く行く店は当然ながら

クワガタ屋さんです。

大阪市内のグローバルというお店です。


インセクトショップグローバル。


店内はクワガタ屋さんとしてはかなり広いです。

大型の冷蔵庫には菌糸ボトルが収納されています。


TVのロケもたまに来ます。

これは中日の山本昌投手が200勝したお祝いに

元ヤクルト監督の古田氏と西武の渡辺監督、

元メジャー、ロッテの小宮山氏、タレントの松村氏が

クワガタをプレゼントするという取材に来店した時の模様です。

山本昌投手は大のクワガタマニアです。


その時のサインボールの横には

何故か僕のサインも飾ってもらっています。


その横には僕のクワガタギネスの盾が飾ってあります。

この盾を獲得するのは至難の業です。

かなり、自慢です。


グローバルは僕のホームショップなので

僕との遭遇率はかなり高いと思われます。

実際バス釣り好きのクワガタマニアはかなり多く

何度も声をかけられています。


どうでもいい話ですいません。


早く会社に行きたくなってきました。


変ですか?








コメント・トラックバックは受け付けておりません