「2011年01月22日」 のアーカイブ

2011.01.22(土)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

クワガタメスギネス獲得!

昨日、自宅に本が届いてました。


BE-KUWA38号です。

僕が最も熟読する雑誌です。


これが届くということは

そう。ギネスを獲得したということです。

今回はメスギネスです。


なんと6種類のメスギネスを獲得!

1ページまるまる僕のクワガタでした。

飼育記事も書きました。


今回ギネスを獲得したのは


アルケスツヤクワガタ。

こいつはオスでもギネスを狙っています。


ラコダールツヤクワガタ。

こいつはオスもギネスを獲りました。

ちなみに星は5つが最高評価です。


クベラツヤクワガタ。

大苦戦したクワガタです。

僕はツヤクワガタが好きです。


ファブリースノコギリクワガタ。

こいつのオスは僅かにギネスに届きませんでした。

次世代でギネスを狙います。


そして


テルナテヒラタとギリアンヒラタです。

テルナテはオスのギネスホルダーです。

ギリアンのオスはまだ幼虫さんです。

小型のヒラタも好きです。小さいけど大きいです。


正直言って、クワガタギネスはオスのみが注目され

激戦区ですが、メスは応募者がまだまだ少なく

ギネス登録の種類も少ないです。

ギネス獲得はオスより遥かに容易だと思います。

しかし、僕的にはメスも限界サイズを見たいという思いが

あり、メスも手を抜かず飼育しています。

デカイオスはデカイメスから生まれるからです。


多分、申請しないだけで

これより大きなメスもいると思うので

クワガタ飼育をしている人はどんどん応募してほしいです。

そのほうが刺激になって面白いと思うからです。


これで僕のBE-KUWAメスギネスは10種になりました。

ちなみにオスのギネスは7つです。


凝り性にも程があります。


でも、オスでもメスでもバスでも

デカイのはいいです。

 

デカ好きです。




クワガタとは全く関係ないですが

厳しい季節の琵琶湖で高確率で

釣れているルアーはこれです。


コンバットクランク480!!

これは大西ガイドのお客さんのバス。


サトシン塾でもコンバットクランク480は

かろうじてバスを連れてきてくれるルアーに

なっているみたいです。

釣れるバスはデカイです。

ロッドはストライクマスター77が絶対的にイイです。


琵琶湖に行く時は忘れずに。





コメント・トラックバックは受け付けておりません