「2011年01月27日」 のアーカイブ

2011.01.27(木)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

EG-Going 福島健おかっぱり。

今日からEG-Going Vol.15が公開になってます。


真冬の紀ノ川のおかっぱりです。


アングラーはこだわりのスーパーマニア

福島健です。


福島健のいつものポーズです。


紀ノ川の逆ワンドは昔、僕も行きましたが

水温も高く冬でも見えバスが沢山います。

だが、プレッシャーもハンパなく高く

天才クン揃いです。


福島は自ら設計したソリッドセンサー61を

駆使して天才クンを釣りまくります。

釣り方や何故、そう狙うかの考え方や

こだわりのロッド解説などを

しています。


ルアーは福島デザインのスモールジグと

専用トレーラーワームです。

まだ、公開は出来ませんが

かなりイケてることは間違いありません。


ヤツの自宅に作られた秘密工房を

見るとおびただしい秘密のルアーやワーム

いじくり倒したロッドが

ころがっています。


まさしくマニアの部屋です。

その中から生まれた試合で釣り勝つための

ルアーをEGでカタチにしようと

現在、開発進行中です。

「マニアの部屋」はいずれこのブログで

公開していきたいと思っています。


福島健のEG-Goingを是非、見てやって下さい。


こんなに釣るヤツはそうそういません。

冬の釣り、タフな釣り、おかっぱりのヒントが

沢山、隠されていると思います。




関係ないけど、昨日思い切った買い物をしました。


世界のクワガタムシ大図鑑。

お値段はなんと48300円(税込み)!

でもそれだけの値打ちは充分ありました。

1414種のクワガタが載っている

世界一のクワガタ図鑑です。

あの「バカの壁」の養老孟司氏も推薦文を書いていました。


この図鑑には飼育最大個体のサイズと飼育者氏名が

記載されています。


勿論、僕の名前も多数記載されています。


感激しました!


遂に図鑑に名前が載る人になりました。


コメント・トラックバックは受け付けておりません