「2011年01月02日」 のアーカイブ

2011.01.02(日)
カテゴリー:バス釣り

2011年の目標と変わらぬ信念。

皆さん、いいお正月を過ごされていますか。


菊元家では、元旦は、朝から親戚が集まって

お雑煮とおせちと焼きガニを食べました。

夜はてっちりを食べました。

正月は贅沢です。


さて、昨日は初詣に行こうと思ったのですが

行けませんでした。

うかうかと昼寝してしまったからです。

でも、今朝早起きしたので

早朝散歩がてらに近所の神社に初詣に行って来ました。


今年の願いは沢山あります。


一番はやはり家族と自分の健康です。

元気があればなんでも出来る!

健康第一です。

もう少し体のケアを心がけたいです。


仕事面で言えば、2011年のニュープロジェクトは

ワームのブランドの確立です。


第1弾は菊元デザインの異次元生命体。

全貌公開はしばらく待って下さい。


第2弾、第3弾と着々とプロトが出来上がりつつあります。


今年はワーム創りも大きな目標の一つです。


それとやはり皆さんに喜んでもらえるタックルの開発。

勿論、ワームもそうですが

ロッド、ルアーも時代に迎合するのではなく

新しい時代を創るモノを創造していくことが

クリエーターとしては大きな、そして難しい命題です。

難しいからこそチャレンジする価値があると強く思っています。


また、プロアングラーとしては

皆さんを感動させ、自分も心から感動できるような

パフォーマンスを目指します。

 

「感動」がキーワードです。


常にプロフェッショナルの仕事を心がけます。

メディアも勿論ですが

オールスターも優勝目指して頑張ります。


ついでにクワガタのギネスもまた獲得したいと

思います。

もっと幸せになりたいからです。


ここからは少し真面目に話しします。


「まず自分が幸せになること。」


勝手なようですが僕はそう思っています。

僕は自分が好きな勝手な人間です。

今でも充分幸せですが

もっと幸せになりたいです。


自分が幸せでなければ

嫁、子供、親までを幸せにしてやれる余裕が

なかなか出来ないと思うからです。

家族の幸せは自分の幸せになります。


会社には社員、部下がいます。

社員、部下にも家族はいます。

僕はその家族まで幸せにしてあげたいと思う。

でも、自分が幸せでなければ、そこまでの

余裕はなかなか出て来ないと僕は思います。

会社が幸せになるために何をなすべきかを

常に考え、行動しなければなりません。

ですから、まず自分が幸せになって下さい。

自分が幸せになるためにどうしたらいいか

常に考え、そうなるように行動を行って下さい。

それが、第一歩だと僕は思います。


若い頃、年長者や友人にいろんな世話になりました。

周りが自分を育ててくれました。

自分が年長者になった今は

若い者に、自分が若い頃世話になったように

還元してやるのは当たり前です。

それが、世話になった人達への恩返しです。


僕は幸い、幸せな人間です。

応援してくださるファンや周りの人達にも少しでも

幸せを感じてもらえるよう頑張るだけです。

「しんどくても楽しい毎日。」

言うは易しですが

僕は幸せの第一歩としてそんな毎日を心がけています。


すいません。


新年早々、勝手な人生論を熱く語ってしまいました。

 

でも、僕の信念です。








コメント・トラックバックは受け付けておりません