「2011年01月23日」 のアーカイブ

2011.01.23(日)
カテゴリー:バス釣り

嬉しいプレゼント。

昨日はクワ友の福武さんに嬉しいプレゼントを戴いた。


シカノコギリクワガタです。

これはつい最近クワンシィーシカツノクワガタから

記載名がシカノコギリクワガタに変更されたばっかりの

1属1種の珍しいクワガタです。

中国広西壮族自治区大明山産WF-1ペアです。


いきなりオスメスを同居させペアリングを試みます。

オスが凶暴な種はメスをはさみ殺してしまうことが

あるので大アゴをタイラップなどで固定することもあるのですが

このシカノコはおとなしそうだし、両方充分成熟していたので

そのまま同居させました。

無事、交尾成立してほしいです。


昨晩、ペアリングケースに入れたのを

今朝、観察に行ったらとりあえず

メスは無事でした。


その他、2010BE-KUWAギネス血統の

ニグリトゥスフタマタクワガタの幼虫さんも

5頭も戴きました。貴重な血を持つ幼虫様です。

「これでギネスを狙って下さい。」と

言われました。


勿論、狙います。


かわりと言ってはなんですが

福武さんには

僕が2010ギネスを獲った

テルナテヒラタの兄弟をプレゼントしました。


57.0mmのテルナテヒラタ。

ギネスタイの同サイズです。

喜んでもらえて良かったです。


今日はクワガタ部屋に引きこもります。


クワガタばっかりなのでタックルも寂しそうです。


「わしも泳がせろ!」と怒っています。



夕方は久々の整体治療。

かなり痛そうで今からビビリます。


コメント・トラックバックは受け付けておりません