「2010年07月27日」 のアーカイブ

2010.07.27(火)
カテゴリー:バス釣り

BIGBITE EXTRA  ロケ大成功! 

昨日のBIGBITE EXTRA のロケは大成功!


四国のリザーバーでの暑く熱い一日でした。


レイクはかなり濁っており、満水でした。

午前中は、満月の影響もあり、大苦戦。


満月は月明かりが明るいので、バスは夜にフィーディングし

特に午前中は、お腹いっぱいで喰わないのです。

ラリーニクソンさんが言ってました。

ゆえに僕は満月の大潮の釣行は嫌いです。

でも、ロケ日は決まっています。


朝イチのバックウォーターも大ハズシ。

凉しかった時間帯はとっくに過ぎ、陽も上がり

激アツのえらいこっちゃモードに突入。

「ビッグベイトやトップでデカイのを釣りたい。」

とか言ってる場合でなくなって来ました。

表層には、全く出ません。


でも、バスは正直に涼しくて、ベイトのいる場所に

キチンといました。


キャスティングジグ1/2ozブラック&ブルー。

強いカレントの脇のヨレにドリフトして釣りました。

ドリフティングジグメソッドです。

でも、この時点ではまだ不満です。ビッグベイトで釣りたいからです。


またまたジグで。ヘラクレスヘラクレス!

入食いですがまだ不満です。


試しにライトリグを入れてみると・・・。

こんなんが、すぐ連発。

ブラックレギウスが満月を描いてくれません。

でも、分かりやすいです。


そして、


カイテンビッグバイトチャート!

移動したクリークの奥のマッドラインで来ました。

やっと、ビッグベイトで来ました。でも、まだまだ・・・。


朝にハズシた上流の放水口へ移動。

慎重にキャストした1投目。


「ドンッ!」と来ました。カイテン凄い!

ヘラクレス7にマジックハードR20lb。

かなり嬉しい1本!でも、これだけでは終わりません。


時間をあけて入り直した同じスポットでティンバーフラッシュで狙いすました1投が決まる。


スーパードラマティックフィッシュ!!

スーパーブリブリです。

やっぱりティンバーはやってくれました。我ながら感動しました!

アクテオン&フレックスハード30lb。


凄いロケが出来ました。

水温、カレント、ベイトフィッシュ、シェードがキーになりました。

夏の基本です。

 

DVD完成はまだまだ先だけど、お楽しみに  !







コメント・トラックバックは受け付けておりません