2010.04.09(金)
カテゴリー:バス釣り

小貝川ロケ。

昨日の夜9時半頃、電車で帰宅しました。

かなり疲れて、11時過ぎに寝てしまったので、

今朝はまた5時前に起きてしまいました。

眠いです。

でも、頑張ってブログ更新です。


さて、BIGBITE EXTRAの撮影は、

牛久沼で2日する予定だったのですが、

牛久の初日があまりにもドラマティックに終了したので、

2日目は急遽、近くの小貝川にロケ地を変更。

朝、8時過ぎとゆっくりめのスタートです。


前日と打って変わって快晴です。でも、気温は4度。寒いです。


エリアは中流域です。まだ、満水ではなく、満水時より80cmくらい水が少ない。

堰の下の下流域はほぼ満水でしたが、景色が前日の牛久沼と似たところが多くなるため、

あえてこのエリアを選びました。


カメラマンのカンクローです。

前日のロケはナメた薄着で現れ、震えていました。

でも、いつも薄着です。学習能力がないのかも。


小貝川は何回かロケをしたことがありますが、

何故か、巡りが悪く、いつも、大雨による大増水の大激流、激濁り。

あるいは、来たけど、台風ですぐ撤退とか

あまり歓迎されてるとは思えんような思い出が多かったです。

今回は、まだましな感じです。

前日、実質上、ロケが成立しているので、結構、リラックスして

取材に挑めました。


でも、80cmの水位不足は、やはり痛く、いいカバーやアシに

見えても水深が足りず、全くバスの気配はありません。

また、晴れたけど、また防寒を着るくらい寒いです。


おいしそうなカバーを鬼神のごとく攻め続ける。

このウッドカバーが続くストレッチは前回の小貝川ロケでも

狙ったのですが、激流すぎてダメでした。

今回は、出るならココと執拗に攻めました。


すると・・・


出ました!ブリブリのプリスポーナー!!カッコイイバスです。

価値ある1本です。満足です。小貝川かなりいけてます。


この後は、強風になってかなり釣り辛く、その日のうちに僕が帰らなければいけない

こともあり、早めに撤退。

でも、この状況で「よく釣ったな。」と我ながら思います。



カメラ艇のエビちゃんとディレクターの春田君。昼メシ休憩です。

2人ともご機嫌さんです。

エビちゃんは、今週末WBSの北浦戦です。この次の日のプラに行くらしいです。

頑張って優勝してほしいです。


さて、今回の関東遠征はひとまず大成功のうちに終了。

予想通りバイトは少なかったが、ほとんどミスすることなく

イイ魚をモノにすることが出来ました。


多大なるサポートをしてくれた蛯原君を初めとする

茨城のスタッフの皆んな、本当にありがとう。

おかげで、楽しくロケが出来ました。


それでは、僕はこれから出社して、結婚式に出てきます。