「2010年04月25日」 のアーカイブ

2010.04.25(日)
カテゴリー:バス釣り

帰ってきました。

土曜日の夜中、四国ツアーから帰ってきました。

自宅に到着したのは12時前。

さすがに、疲れました。

でも、スポーツニュースを見ると阪神が中日に連勝していたので、

嬉しかったです。

さて、昨日の四国は、晴れましたが、状況はあまりよくなかったです。

朝一に入ったバックウォーターは、前日よりクリアアップしており、

期待を持たせましたが、小さいのが流れの弱い岩盤で来たのみ。


なんとティンバーでこのサイズ。


メインレイクへ戻り、水色が良いエリアを表層系で攻めるも

やはり出る気配もなく、テキサスに変えると、やっぱり入食い。



でも、このサイズです。

ブルマイ7は最高のテキサスロッドです。

ワームはバイズクロー。


この日はカバー奥の方がサイズが良かった。

この日、再び合流した神野君はリアクションフットボールジグ5/8ozに

チャンクを付け、いいサイズを釣っていました。


でも、ただ釣れるだけなので、違うバックウォーターへ移動。

水色はかなり良くなっていました。

ティンバーを早巻きで潜らせて引くと、

バスがバイトするのが見えました。



こんなん来ました。

ティンバーのカラーはカワムツ。


後ろを見ると神野君がロッドを曲げています。


神野君のナイスバス。ジグヘッドワッキーのドリフトで。


でも、まだ大量のバスが刺してきている気配は無く、

後が続きません。


再び、水が回復していることを願いメインのバックウォーターへ

戻りますが、なんとまた、濁流になっており、ガッカリ。

タイムアップで退散しました。

この日は、状況は上向きでしたが、晴れ上がりタフ化しました。

釣るだけなら、まだまだ釣れたと思うが、

違うことをいろいろ試したので、前日よりは数は減りました。


それにしても、今年の春は、暑いほどになったかと思うと

次の日は激サムになったり、

大雨が続いたりと、フィールドの状況が一向に安定しません。

釣りをする人間も大変ですが、バスも大変です。


次はもう少しマシな状況で釣りがしたいです。


釣りにきていたファンの人と記念撮影。

実は、同行していたウチの開発の友人でした。


今日はクワガタの世話でもして、リラックスして過ごそうと

思っています。



コメント・トラックバックは受け付けておりません