「2017年03月19日」 のアーカイブ

2017.03.19(日)
カテゴリー:バス釣り

明日は出撃。

タックルいじって妄想。

皆さんもそんな時間があるはずです。

 

コンパクト化

今回のルアー収納はコンパクト化。

EGバッカン1個にまとめました。

意図があります。

試したいルアーが限られているからです。

明日が楽しみです。

 

昨日は羽化しているクワガタを掘り出し。

 

P1250610

ウォレスノコギリクワガタ。

最後に羽化した個体なのでデカイかな?と思っていましたが

そうでもなかったです。

 

P1250612

クベラツヤクワガタ♂。

♀だと思い込んで小さな容器で飼育していたら、

短歯型の小さな♂でした。

飼育では長歯が出ないらしいですが

本気飼いしてる中から超歯のワールドレコードに期待しています。

 

P1250613

クベラツヤクワガタ♀。

繭玉確認してから9か月経っても出てこないので

繭を割ると小さな♀でした。

幼虫飼育期間長すぎです。

 

今朝は朝からカメの水槽掃除とエサやり。

 

P1250616

ガメラもエサをかなり食べ始めました。

まだ荒喰いとはいきませんが、目覚めた時よりかなり食べてます。

今日は暖かく明日も暖かいみたいです。

バスもこの暖かさを確実に感じているはずです。

明日は春爆なるか!?

暖かい雨降らんかな。

 

こちらは遠賀川の今田オジサン。

関和のプリプラの手伝いしていたみたいです。

昨日はおかっぱりで2本も釣っていました。

 

.jpg2kg52ダブルモ

52cm,2kg!。ダブルモーショングリパンGRGD。

ダブルモーションは3.6インチ3.5gジカリグ。

ロッドはフェイズテンペスト。

ラインはマジックハードR14ポンド。

試合でこんなの釣れたら悶絶します。なあ関和!

 

こちらはホッシーノ。

 

.jpg星野初バス

恥ずかしながら今年の初バスです。

忙しかったからね。

 

こちらは本堂師範。

 

.jpg本堂1位

JBマスターズ緒戦河口湖初日トップ。1本2562g!

優勝への大チャンスです。

初日ウエインしたのは120名中6名という究極のサバイブ戦。

ちなみにコバも福島もノーフィッシュ。

タケGも凹まず頑張れ-!

今日はマスターズ最終日。

WBSも開幕戦です。

EG軍団の健闘を期待しています。

喜びの報告があったらええなぁ。

コメント・トラックバックは受け付けておりません