「2017年03月11日」 のアーカイブ

2017.03.11(土)
カテゴリー:バス釣り

和歌山合宿終了。

沖田護との和歌山合宿が終了しました。

初日は七川ダム、2日目は合川ダムでした。

タイミング悪く寒の戻りにドはまりしてしまった2日間。

いやー寒かったな。

昨日は初日にもまして爆風に苦しめられました。

でも何とか2人とも釣れました。

 

image1

昨日のベストショット。

超嬉しそうな沖田総長と2ショットです。

てか、僕も嬉しかったですわ。

 

P1250479

朝は寒すぎでした。

出船してからも風が冷たく防寒着を脱ぐことはなかった。

でも楽しくやれました。

昨日の合川は前回来た時より1.5mくらい増水。

前日の七川より微かながら生命感を感じることが出来ました。

午前中に2本のデカバスを目撃。

それ以降は見えなかったですが。

ベイトフィッシュも限られたエリアの表層で見えました。

水温は朝9℃台。

昼を回って最高水温のエリアでは11℃になりました。

 

バスは正直ですな。

風が収まったタイミングでバイトが来ました。

 

P1250482

例のプロトワームをC-4ジグ2.7gに組んでミドスト。

中層をトントン泳がせて来ました。

もうじきEG EXTREMEでお披露目出来そうです。

 

P1250486

まあまええのが来ました。

ロッドはヘラクレスエアレギウス66MLLTS。

リールはZPI ZPRIDE。

ラインはマジックハードR10ポンド。

沖田はミドストをほぼやらんということで、ロッドワークを伝授。

このあと操船交代。

 

P1250500

沖田のミドストのロッドアクション。

スラックラインをはたく感じ。

やり続けることで動作が様になって来ました。

でも爆風、突風おまけに風向きがころころ変わるので

まともに釣りの動作が出来ません。

 

でも一瞬風が収まったタイミングで。

 

P1250504

沖田に来ました。

タックルは僕が釣ったものをそのまま貸しました。

 

P1250511

やったー。

ルアーはC-4ジグ2.7g&例のプロト。

今までやってなかった釣り方をマスターしようと頑張った結果が出ましたな。

帰ったら利根川でやる場所イメージ出来たので練習するらしいです。

 

この後はヘッドシェイカーウェイテッドフックリグで

数回バイトがありましたが、いずれもショートバイトで乗らず。

寒の戻りはやっぱりタフでした。

 

またこの日は、プロト初号機のルアーをテストしました。

初号機にしてはなかなかにいい感じ。

今までにない動きが出ていました。

修正点も見つかったので会社に持ち帰り進化させます。

 

釣りしすぎで帰りの飛行機はギリギリになりましたが、

沖田は無事帰れたようです。

 

今日は3月11日。

東に向かって黙祷しました。

あれからもう6年。

いやまだ6年です。

頑張ろう日本。頑張ろう東北。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません