「2017年03月05日」 のアーカイブ

2017.03.05(日)
カテゴリー:バス釣り

スクランブルで。

昨日は2時過ぎからスクランブル発進。

 

なんか皆の釣れ釣れ情報見てたら

ウズウズを押さえきれなくなりました。

昼までに仕事を終えた松ちゃんを誘って青野ダムへ。

青野ダムではおかっぱりしたことがなかったので

散策に行きました。

松ちゃんも初青野ダムにワクワクしてました。

 

P1250443

着いたらすぐ夕方でした。

知らないエリアをチェック。

昼間は暖かかったけど夕方の風は冷たかった。

沖のワカサギ釣りは沢山釣れているみたいでしたが、

全然ワカサギ接岸の気配なし。

ちょこっとプロトルアーなどのスイミングテストしてました。

会社のプールでテストするのとは違い、

飛行姿勢、飛距離、足場の高い位置から引いた時の泳ぎ、

遠い距離でのアクションや引き抵抗などが分かるので

フィールドテストは重要です。

 

P1250444

夕方もじって欲しかったけど。

ぜんぜん、もじりはなかったです。

家から行ってすぐに釣り場があって

すぐ釣れるガッツさんの環境がうらやましかったDEATH!

 

P1250446

ノーバイトに苦笑いです。

夕暮れになって1本だけバスが見えましたが、

一瞬反応しただけでした。

タコになりましたが、フィールドに出るのはいいなあ。

釣れなくてもバス釣りは楽し。

また、知らん場所を見て回れたのが良かった。

おかっぱりしていた方に話しかけると

ヘラクレス使ってくれており、嬉しかった。

下野さんのガイドのお客さんでした。

ちなみに帰りは中国道の事故渋滞に引っ掛かり、

まあまあげんなりしました。

 

P1250437

今回はE.G.UVカットグローブを着用してました。

春先の紫外線は思いのほか強いですからね。

手の平がオープンになっているので

ロッドの握りに違和感はなかったです。

こだわりの人、福島健のアイディアを形にしただけあって

いいものに仕上がってます。

もうすでに発売されていました。

夏場は濡らして使うと涼しそうです。

 

こちらはロケ翌日の大西健太。

フットボールジグ展開好調でした。

 

.jpgクローフィッシュスカッパノン

プロフェッショナルフットボール3/8oz。

カラーはクローフィッシュ。

トレーラーはダブルモーション4.2インチ。大きい方です。

ダブルモーションはスカッパノン。

赤系がいい感じになって来ました。

ロッドはヘラクレス69HLTS。

ラインはバスザイルマジックハードR14ポンドです。

ゲストさんも同じフットボールでいい釣りされていました。

琵琶湖も春の気配むんむん。

 

こちらは琵琶湖のビッグフィッシュゲッターZONOさん。

 

ZONOさん4700g

ブリブリのロクマル4700g!

リトルマックスヘビーウエイトチューン。

お腹がパンパカパンのプリスポーナーです。

3月1日の釣果です。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません