「2017年03月02日」 のアーカイブ

2017.03.02(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

いよいよです。

お待たせしました。

明日くらいにマーケットデビューです。

 

P1250431

デッカーバグ。正式名称はキッカーバグ5.5インチ。

春のモンスターハンティングに間に合いました。

テキサスリグ、ヘビダン、ジグトレーラーに。

強烈な存在感、倒れ込みでの水押し、球状のゾワゾワハンドヤバいです。

菊元的には捕食意識の時はアメザリまたはブルーギルのイメージで。

産卵意識の時はバスの天敵となるブルーギルイメージです。

決して数が釣れるワームではないですが、

デカいバスだけ狙いたい方にお薦めです。

そういう思いで作ったワームです。

2月にオキターマンが利根川水系おかっぱりで

デカバス掛けたけど切られてました。

浮き止めゴムなしのテキサスリグでした。

 

そして、こちらもホントにお待たせしました。

 

P1250432

ジャックハンマー!

これはバサー最新号広告。

3/8ozと1/2ozです。

僕が昨年使って釣ったのは、ほとんど1/2ozです。

浅いレンジを早巻きでスピーディーに使っていたからです。

「フッ!」と軽くなって「ズドン!」と来るバイトたまりませんな。

僕はグラスレイクにあまり行かないので

ややこしいカバー隙間の隙間を引いて来ます。

不意にチドらず、狙い通りのコースに真っ直ぐ引いて来れるので

根掛かりが少ないのがいいな。

抜けるようなイラティックアクションを付けたい時は

急激にリールを早巻きしたり、ロッドをあおることで

フッと不規則な動きを演じさせることが出来ます。

ジャックハンマーでプリのデカバス釣って下さい。

 

こちらは昨日の石井館長。

琵琶湖春爆か!

 

.jpg1ozマックス

リトルマックスプリスポーンダイナマイト。

ロッドはフェイズタイラント。

リトマはヘビーウエイトチューン3/4ozと1ozの使い分けです。

 

.jpgプリダイ

さらにリトルマックス ヘビーウエイトプリスポーンダイナマイト。

ヘビーウエイトリトマでデカバス3連発。

同船者にもヘビーウエイトリトマプリスポーンダイナマイトで59cm!来てました。

館長の知り合いもこの日、

4kg余裕超えをリトマで釣ってたらしいですわ。

 

さらにこの前ちょこっとお試しであげた

ツインテールリンガーでも連発していました。

 

.jpgツインテ3連発

ツインテールリンガーはネコリグ。

なんとお試し初投入1投目で釣れたらしいですわ。

連発していました。

ツインテリンガーなんと5投で3本。

異常に釣る男、石井館長でした。

てか、琵琶湖はやっぱり凄いところですな。

 

こちらは連日出撃のガッツさんじゃなくてレイラちゃん。

 

.jpgレイラヘッドシェイカー

ヘッドシェイカー!

2.2gウエイテッドフックリグ。フックはデコイSスィッチャー#5/0。

ロッドはフェイズエクスプローラー。

この前、一緒に釣りした場所でゴンザレス含む2本。

レイラは集中力が並みの釣り人とは違います。

 

こちらは先日、遠賀川で一緒だった今田パパ。

 

.jpgバス釣り楽し

娘の美奈ちゃんとおかっぱり。

この日はノーフィッシュだったみたいけど

親子で釣り出来てうらやましいです。

僕も子供と釣り行きたいですわー。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません