「2015年01月25日」 のアーカイブ

2015.01.25(日)

BE-KUWA最新号。

今日は休みですが、

今週はいよいよフィッシングショーウィークですね。

 

年が明けてから1月はもう終盤です。

横浜のフィッシングショーは1月30日、31日、2月1日です。

大阪は2月2月6,7,8日。

それが終わったら僕は盛三とブレットの応援で渡米します。

バスマスタークラッシックです。

帰国したら、日本は春めいて来ているはずです。

あっという間に季節は廻ります。

というか年々、月日が経つのが早く感じます。

 

P1150100

BE-KUWAが自宅に届いていました。

クワガタの専門誌です。熟読する雑誌です。

記事を書いたり、クワガタギネスを獲得したら送ってくれます。

なんで、送って来たのかな思っていたら、忘れていました。

 

P1150107

コンフキウスノコギリのメスギネスを提出していました。

だいぶ前に審査に提出していたので、完全に失念していました。

それより嬉しかったのは、

フェイスブックによくコメントいただいている春日君が、

同じくクベラツヤクワガタでギネスを獲得し、

飼育コメントで「BE-KUWA49号の菊元氏の飼育記事を読んで参考にさせていただきました。」と

書いてくれていたことです。

クベラツヤのメスギネスは、僕が持っていて、

彼に抜かれたことになりますが、

自分の記事が役立ったということの方が嬉しく思いました。

バス釣りでもそうですが、自分のセミナーや映像、記事などを参考にして

「デカイの釣れました!」と聞いた時と同じ喜びです。

と言うか、クワガタでそんなこと言ってもらえたのは初めてなので感激しました。

春日君、横浜で会えたらいいね。

 

さらにBE-KUWAでは、僕の私の自慢写真コンテストという企画があります。

 

P1150106

なんでか僕と一緒に撮った写真が。

この方は名古屋のサイン会で会った人です。

クワガタのゼリーをプレゼントしてくれたことと、キャラが濃かったので覚えています。

また、クワガタ雑誌なのにバス持ち写真が他にも何枚かありました。

釣り好きとクワガタ好きはかなりかぶっているようです。

 

今日は、飼育している全てのクワガタ成虫のエサゼリー交換します。

 

荒食いしすぎ

荒喰いしすぎです。

65gのゼリーを2つ喰い尽くしているウォレスノコギリ特大個体。

2週連続で土日が世話出来ないことになるので、多めにゼリー入れてミズゴケ交換します。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません