「2015年01月17日」 のアーカイブ

2015.01.17(土)
カテゴリー:バス釣り

あれから20年。

阪神淡路大震災から今日で20年。

 

今朝は、起床してすぐに西の方へ向かって黙祷しました。

 

僕は当時大阪にいましたが、言葉で言い表せない恐怖を感じました。

強い揺れはとても長く感じたことを思い出します。

起き上がった直後、枕の上にスピーカーが落ちて来ました。

その後、会社が心配になり出社したら、

誰も出勤しておらず、社長に「なんで来てん。」と言われました。

倉庫の棚からバラバラと商品が落ちていました。

 

不幸にも亡くなってしまった方々に心よりのご冥福をお祈り申し上げます。

ご家族の皆様にお悔やみ申し上げます。

建物など見た目の復興は進んだように見えますが、

心の復興は、まだなされていないと思います。

明るい未来が来ますように。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません