「2015年01月03日」 のアーカイブ

2015.01.03(土)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

書初め。

何年か振りに書初めをしてみました。

 

昨日の昼間に書きたいと思っていましたが、

筆と硯が行方不明で、クワガタ作業を優先しました。

 

でも、夜に家族でしゃぶしゃぶ食べて、

魔王呑んで、ええ感じになった時に、

やっぱり、久々に筆をとりたくなりました。

子供が学校の書道の道具引っ張り出してくれました。

 

酩酊していたので滅茶苦茶ですが、よかったら見て下さい。

 

P1140851

優と書きました。

初めに思い浮かんだ字を書いただけです。

下手くそでですいません。

優しいの優。優勝の優です。

優勝とは優しく勝つことなのか、優れているから勝つのか?

日本語は難しいですが、日本語には意味があり

文字には魂が宿ります。

言い続けていればそれは言霊になり、見えざるパワーを宿します。

 

P1140842

今を生きる。

生きている一瞬、一瞬を楽しみ、感謝したい。

そんな気持ちをしたためてみました。

 

書いているうちに興が乗って来ました。

 

P1140848

釣りは楽し。

長いこと釣りしていて良かったなー。

色んな出会いがあります。

 

P1140844

さらに酔っぱらって来ました。

 

さらに魔王が効いて、YOUTUBE見ながら書きました。

 

P1140850

紅月と書いてあかつきと読みます。

書きたい文字を書いてます。

ここ数か月間、愛し、愛でる曲名です。

瞳の奥に光る泣き出しそうな月は、紅い涙溢れて夜空を染めて行く。

聴いているだけで泣きそうです。

 

P1140852

だんだん滅茶苦茶になって来ました。

「ゴンザレス」実にイイ響きです。

 

P1140854

一応、似顔絵ですわ。菊元俊文。書道五段?

今年もよろしくDEATH!

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません