「2015年01月18日」 のアーカイブ

2015.01.18(日)
カテゴリー:バス釣り

ブラック&ブルー。

先日のBIGBITEロケの大ピンチを救ってくれたルアーです。

 

P1150025

キャスティングジグ1/2oz&キッカーバグ4.5インチ。

共にブラック&ブルーです。

菊元的にはブラックは濁った時に水中で見えやすい色。ブルーはディープでも目立つ色。

さらにブラック&ブルーは何故かデカバスが好むジグコンビネーションだと思っています。

この時はど茶濁りに対応すべく、2日目の朝に急遽、結び変えました。

その判断が、絶体絶命の大ピンチを救ってくれたのかもしれません。

ロッドはヘラクレスヘラクレス。リールはメタMg ZPI NRCチューン。

ラインはマジックハードR20ポンドの

僕の右腕たるジグ番長セッティングでした。

 

関係ないけど、

ブラック&ブルーはローリングストーンズのアルバム名でもあります。

 

blackandblue

ミックジャガー若すぎです。

てか皆、若い!

ブラック&ブルーはその他、ホワイトスネイクやヴァンヘイレンの曲名にもなっています。

意味的には青あざ、転じて滅多打ちなどのスラング的な意味合いもあるようです。

シャワーブローズも滅多打ちという意からネーミングが決まりました。

ブラック&ブルー。なんだかかっこいいぞ。

僕はその言葉の響きが好きです。

 

こちらは、先日会社に届いていました。

ファンの方からの嬉しいプレゼント。

送り主の名前は「紅月の好きなファンDEATH」とだけ書いてありました。

 

P1150026

ライブアット武道館の袋が入っていました。

 

P1150027

BABYMETALのTシャツでした。

ライブで物販に並んで買うのは物凄く長蛇の列で時間かかるみたいです。

大変な思いをして購入してくれたものを、プレゼントして下さるその気持ちが嬉しいです。

紅月が好きなファンDEATHさん、本当にありがとうございます。

 

今日は、ちょこっとクワガタいじって夕方は整体治療です。

この前のロケが久々だったので、

体中が張っているので、まあまあ恐怖です。

秘孔を突かれて悶えそうです。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません