2013.12.21(土)
カテゴリー:バス釣り

陰陽座!最高のライブでした。

昨夜は11時過ぎから

いつもの寿司屋さんで

陰陽座のチケット取ってくれた

お医者さんの本田先生と遅い夕食になりました。

ライブ終了が遅かったので

晩飯も遅くなりました。

よって今朝はゆっくりです。

 

昨日は自宅でカタログの仕上げに入っていました。

 

途中、釣りビジョンのハルターマンから

いつものごとく、間の悪い電話で中断されましたが

他に邪魔は入らず超集中して作業が行えたので

無事、自分の担当の分は校了することが出来ました。

後はトータルで全体を確認、校正する作業のみです。

(一応、カタログのプロデューサーなので。)

 

仕事が一段落したので

スッキリとした気分でライブへ行くことが出来ました。

 

陰陽座のライブはいつ行っても素晴らしいです。

今回は2曲目にドラマーが間違えて珍しく演奏が乱れたところを

見てしまいましたが、こんなのは稀なことでした。

その後は見事にリカバリーしていました。

歌唱や演奏が上手いのは当たり前ですが

それ以上に

本当にプロ意識のかたまりと言うか

魂を燃やし続けた一切手を抜かないパフォーマンスを

最初から最後まで徹頭徹尾やり続けるところが

尊敬に値します。

アンコールにも無限に答えます。

今回もアンコールには4回も答え、

ライブは3時間20分にも及びました。

 

ジャンルは異なれどプロフェッショナルとは

かくあるべきといつも陰陽座に教えてもらいます。

 

と言いながら僕はヴォーカルの黒猫にラブなので

「くろねこー!」とか叫んでしまいます。

ええオッサンなのに、ただのミーハーですな。

でも、今回は叫びませんでした。

真後ろにたまたま会場で出会ったファンの方がいたから

まあまあ叫ぶのは恥ずかしかったからです。

このライブ会場でも何人ものファンにお会いしました。

ライブ前、終了後に声をかけられました。

ありがたいことですわ。

 

大阪出身の黒猫さんと

いつか一緒にお好み焼き食べたいですわ。

それは、今のところは夢に終わりそうです。

 

黒猫は日本が誇る最高の歌姫だと信じています。

 

いずれにしても最高のライブでした。

全てを忘れさせてくれる時間は宝物です。

 

僕も彼らに見習い、すべてを忘れて

見る人を夢中にさせられる釣りを見せたいです。

そんなことを常々思ってロケに行っています。

 

今日から3連休です。

年の瀬で皆さん忙しいでしょうが

いいお正月迎えられるように頑張ってね。