2013.11.26(火)
カテゴリー:バス釣り

今日から再出撃。

昨日は疲労がピークに達して来たので

プラはお休みして、

いつもよりゆっくり寝てABCマリーナへ。

予定通りの行動です。

 

ワーム類やフック、シンカーの補充や整理

ライン巻き替えなどをしていました。

 

エビちゃん号のデッキでごそごそと。

ワームは今は亡きチャンピオンのストレージが小さくなっていたので

ジップロックに入れてコンパクトにしていましたが

プラ中にどこに何があるか分からん状態になっていたので

ボックスに入れ換え作業。

これでエビちゃん号(正式名称チューリップ号)の巨大ストレージに

システマチックに収納することが出来ました。

これも試合に臨むにあたっての大切な作業です。

 

寒くなりそうなのでリトルマックスを補充。

システム収納は永遠の課題です。

煩悩が多すぎてルアーが多すぎになります。

 

今は使うモノをまだ絞り切れていません。

試合中は瞬時に思ったルアーやリグを取り出せるように

直前にコンパクトにまとめます。

プラはロッドやルアーが多くても

本番では最小限に出来るのが理想です。

 

夕方前にタックル整理は一段落しました。

 

昨日は体が休めて良かったです。

まあまあオジイ化著しいですが

疲れが取れました。

 

今日から再出撃です。